記事コンテンツ画像

ハンドグリッパー買い替え 握力30kg→40kg

握力強化用ハンドグリッパー

シンワエンタープライズ SINTEX(シンテックス) STT-059(紫/ムラサキ) 握力40キロ

 
ケータイの手

「継続は力なり」

今年の1月に

30kgのハンドグリップを購入して以来
ちょっとした時間にニギニギしてましたが、
先日、晴れて40kgに買い替えができました!
ありがとうございます(^^)

前回も書きましたがこのハンドグリッパーは
グリップに透明なスベリ止めラバーがついていて
握っても痛くないので大好きです。
色もカラフルでなんとなく握りたくなっちゃうし!
    ↓↓↓↓↓

僕が今回買ったクリアハンドグリップ(40kg)

 ・スポーツや健康のために欠かせない握力トレーニングに。  ・グリップ部に、滑り防止処理を施したスケルトン素材を使用。   安全性とデザイン性を両立しました。  ・握力に応じて選べる、弱・並・強(←前回購入)・特強(←今回購入)の4種類をラインナップ。


ハンドグリップ 弱-約15kg ハンドグリップ 並-約20kg ハンドグリップ 強-約30kg ハンドグリップ 特強-約40kg

セラバンド(Thera-Band)のハンドエクササイザーと合わせて、
パソコンを使った後、目を閉じて休憩するときなどに
握力アップを兼ねて
ニギニギッとしていこうと思います(笑)



▼使用方法
本品は指伸筋を発達させて握力の強化・回復をはかるのに最適です。
お子様からお年寄りまで幅広い方に無理なくお使いいただくために
タイプ別になっております。

用途や体力に合わせて適したタイプをお選びいただき、
グリップ中央を指から離さないようにしっかりと握ってください。
ゆっくり深く握り込む方が効果的です。
握った状態で数秒間停止させることも握力アップにつながります。
通常、左右相互に行いますが、特に片側を強化したい方は
重点的に行うことも可能です。

▼トレーニング方法
・握力の50%~60%の強さのハンドグリップをお選びください。
 (繰り返し握って8~10回が限界という強さのハンドグリップが最適です。)
・1回に5~6秒間握り続けて、それを10回繰り返してください。
・毎日、または一日おきに上記のトレーニングを行ってください。
 (1日1回のトレーニングで十分です。)

▼使用上の注意
・グリップの端だけを握って使用しないでください
・体力及び健康状態に従って、無理のないように心掛け、
 急激・過激な運動は筋肉を痛める原因になります。

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「トレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

「稽古、練習、トレーニング日記」 …ブログコミュニティを見てみる

「ボディビル、ウェイトトレーニング」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

トレーニングブログランキング


きょうのキーワード:ハンドグリッパー - 安全性 - デザイン性

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア