10月1日、いよいよ郵政民営化

小泉純一郎元首相、執念の郵政選挙から、早2年。
とうとう郵政民営化まであと1週間です。

民営化に関する郵便局からのお知らせ

民営化について、よくいただくご質問
民営化: ゆうびんに関するQ&A

民営化: ゆうちょに関するQ&A

民営化: かんぽに関するQ&A



賛成派、反対派入り乱れてワーワーやって通った法案ですから
国民的な注目が非常に高かったわけですが、
2年前の熱気はすでになく、
もう誰もが民営化を受け入れて、粛々とことが進んでる感じです。

国鉄(日本国有鉄道)や電電公社、専売公社など
過去の民営化のケースと較べても
逆に静かな印象すら受けてしまいます。


ですが、先日ある知り合いの郵便局員の方と
お話しする機会があったのですが、
けっこう気合が入っていて、すでに
「戦闘モード」だったのが笑っちゃいました(^^)

郵便局員の皆さん、かなりやる気みたいです!!


にんげん変われば変わりますよね!
そうです、環境でにんげんは変わるのです。
そして、その環境もにんげんが変えてゆくのです。まさに、
人が時代を作り、時代が人を作る。」 なのです。

(参考)

郵政民営化の基本方針(平成16年9月10日 閣議決定)

構造改革の真実 竹中平蔵大臣日誌 (竹中平蔵)

小泉官邸秘録 (飯島勲)

都知事選 元首相脱原発タッグ 細川・小泉元首相の街頭演説

(おまけ:福田首相誕生記念!?「世襲」についてw )

福田康夫氏とブッシュ大統領の共通点

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「郵政民営化問題(郵政事業民営化) 」 …ブログコミュニティを見てみる

「郵政民営化」 …ブログコミュニティを見てみる

「郵政造反組の復党問題」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 政治・社会問題ブログ村 を見る

政治・社会問題ブログランキング


きょうのキーワード:郵政民営化 - 郵便局 - 郵便局員

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア