記事コンテンツ画像

昭和の「日焼け」、平成の「ヤケド」

日焼け後の皮剥けが苦手な方は下の写真は見ないでください)












のぶひろ脱皮してます(笑い)
皮が剥けてコ汚いですw ポロポロ剥けました。

先日の早慶戦の内野スタンドで
夏先取りなんて腕をまくっていたら・・・

紫外線を浴び過ぎました。
そしてその危険を実感しました!
昔と比べて紫外線あきらかに強過ぎです!
「日焼け」怖いです。


僕のぶひろは小学校低学年の頃
今はなき、八王子大丸の屋上で
黒んぼコンテストに出たことがあります!

「日焼けすると冬は風邪ひかないよ」なんてことで
母親から、
「どんどん焼きなさい!」
「夏は真っ黒になりなさい!」なんて
言われていたんですよ。

昭和時代、日焼けした肌は夏休みに
外で元気よく遊べたかのバロメータでもあったわけです。
いかにも健康的に見えますしね・・・


ですが、時代は変わりました。
昭和の「日焼け」感覚で焼くと平成では「ヤケド」になるようです。
もう、今年から過度には焼かないようにします。

肌が老化するのもイヤですし、
将来、皮膚ガンになったらもっとイヤですから、
日焼けから美肌路線に切り替えです。
” を追及し、美白を目指しますよー(笑い)

【2007年 7月24日 追記】

エビちゃんの資生堂・アネッサでUVカット


【2009年 12月14日 追記】

近江商人の日焼け止め

やほっーい夏休み! V!A!C!A!T!I!O!N!楽しいな♪♪

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「美肌」 …ブログコミュニティを見てみる

「素肌&身体改善!」 …ブログコミュニティを見てみる

「肌のコンディション」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト スキンケアブログ村 を見る

スキンケアブログランキング

(美のために)

プラチナゲルマローラー


きょうのキーワード:日焼け - ヤケド - くろんぼ - 黒んぼ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア