記事コンテンツ画像

宮崎県・高千穂神社の観光神楽



宮崎県西臼杵郡高千穂町にある高千穂神社内での観光神楽(かぐら)の様子です。
本来33番ある高千穂神楽の中からダイジェストで重要な舞だけを
見せてくれるようです。

実はぼくのぶひろ、
ここじゃなくって、各神楽宿で夜を徹して舞う高千穂夜神楽(よかぐら)へ
行く途中にちょっと寄ってみただけです(^^)
雨がザーザー降っていましたが
写真だけは撮りましたのでどうぞご覧ください。
 
今日は時間がないので
徹夜してみてきた大感激の本物の夜神楽レポートは
明日、ブログにアップしますネ!お楽しみに。。。
渾身の舞を見させていただいたので
明日は渾身の力で大作を書かせていただきまーす。

【2006年11月25日 追記】

高千穂の夜神楽で神々と遊ぶ

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 宮崎情報ブログ村

宮崎ブログランキング


きょうのキーワード:高千穂 - 高千穂神社 - 観光神楽 - 高千穂夜神楽

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア