ナミィと唄えば

「ナミィと唄えば」っていう映画が上映されているらしいんですが、

三線弾きののぶひろとしては
コレを今一番見に行きたいです ^^

またまた、行きたいだけで行けないと思いますが(泣く)
そういえば最近はブロードバンドで映画が見れるようになってきましたが、
だんだん映画館やレンタルビデオはなくなるのかな??


ナミィと唄えば(ポレポレ東中野)
 85才の現役の三線歌手・新城浪さんの放浪の旅と、
 歌とともに歩んだ波乱万丈の人生を追うドキュメンタリー。

ナミイのお座敷にようこそ!


唄うことしか知らない、石垣島のひとりの老婆。
「唄うことしか知らない」っていうのは、まさに

一点集中・量質転化です。すばらしー人生!!

(参考)
OKINAWA - 沖縄のうつくしい想い出

沖縄・西表島 サキシマスオウノキ (1997年撮影)


↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 沖縄情報ブログランキング参加中

世の中いろんな人がいる★彡

沖縄ブログランキング


きょうのキーワード:三線 - 映画館 - レンタルビデオ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア