記事コンテンツ画像

三線弾き始めて今日で一年

「継続は力なり」

三線(さんしん/沖縄三味線)を弾き始めて今日で一年。
工工四(くんくんしー)で一年が経ちました。
ふふふ、うまいかヘタかは絶対に秘密 (^Q^)

 
最近集中して働きすぎてて
ちょいと沖縄あたりで 気持ちいい風に吹かれながら、
三線でも弾きたいなあー。← 泡盛を飲みながら楽しく弾くのが夢です。
 ※自宅でグッスリ睡眠でもいいけど(笑)

ああ、ちょっとだけ頭カラッポにしてゆっくりしたい感じ。
我ながら働きすぎか?? 

はっはっは(笑)
でもやっぱり、のぶひろは働き蜂。
もっと働こう!
三線弾いて、こころとからだのバランスをとりながら もっともっと働こう!!

(参考)
OKINAWA - 沖縄のうつくしい想い出

沖縄・西表島 サキシマスオウノキ (1997年撮影)


↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 三線・沖縄民謡ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 三線・沖縄民謡ブログランキング

 ※工工四 … 三線の楽譜のことを工工四(くんくんしー)といいます

きょうのキーワード:三線 - 沖縄三味線 - 工工四

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア