記事コンテンツ画像

経営者会報ブログ、のちスマトラカレー

経営者会報ブログ 日本実業出版社

昨日は経営者会報ブログの説明会で講師をしてきました。
(社長ブログを始めたいという方にお勧めのサービスだと僕は思います)

主催者の方からもなんとかご評価いただけたようで、
ぼくもホッと一息です(^^)

 >>村内さんのおかげで、大盛り上がりで、
 >>皆さん感銘を受けられたのではないかと思っています。
 >>大成功と言ってよく、すべて村内さんのお陰です。
 >>ありがとうございました。

 >>本日は、ほんとうにわかりやすくかつ楽しい講義を
 >>ありがとうございました。村内さんが登場されただけで
 >>会場の空気が和んでいくのが感じられ、とても不思議でした。
 >>すばらしかったです!

僕自身は、

「ブログ道」著者の久米信行さんの講義をナマで聞き、
お知り合いになれたことが良かったです。
まさに、ブログの本質を究めている感じで、すごい感銘を受けました。
それと久米さんの人とのやわらかな接し方は
人間としてとても気持ちの良いものでした。

そして、のぶひろブログの趣旨wでもある「マンジャーレ(食べること)」ですが、
講演会の帰りに、久米さんから教えてもらった神保町の
スマトラカレー共栄堂”でおやつにチキンカレーを食べました。

その名もインドネシア・スマトラ島のカレー!
黒くてトロトロの液体のようなカレーでしたが、食べやすい食べやすい。
流し込むように食べちゃいました。辛くなくてグッド、
でも食べ終わって1、2分経つと額から汗がしたたり落ちてきました。

未体験の忘れられない味を発見。
香辛料を焼くのでカレーが黒いらしい、小麦粉も使ってないらしいです。

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 インドネシア情報ブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

インドネシアブログランキング


きょうのキーワード:経営者会報ブログ - 神保町 - スマトラカレー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア