記事コンテンツ画像

伊豆・今井浜3 のぶひろじいさん、波を眺める

 

 

 

二日目の今井浜は波が高く、ちょっと怖い感じもしていました。
のぶひろは沖の方へいって、
つぎつぎと寄せてくる高い波と遊びました。

誰もが子どものようにはしゃぎ、笑顔でした。
自然に抱かれた人間って とってもムジャキでかわいい!

砂浜は“平成キッズ(平成生まれのこどもたち)”であふれていました。
寄せては返す白い波だけは太古の昔から変わらないのに、
僕たちはどんどん変わっていくようです。
子どもの頃、高校生の頃、そして社会人になったばかりの頃、
昭和の頃に海を眺めていた自分を思い出します。

その時にはこの世の中にいなかった平成キッズたちが
今や浜辺にたくさんいるのです・・・

昭和40's=昭和フォーティーズ(昭和40年代生まれ)の僕は
まだ、おじさん(青年?)ですが、
おじいさんとしてこの波を眺める日は
そんなには遠くない気がします。

だからこそ一日一日を精一杯生きて人生に悔いだけは
残さないようにしたいと思います。
そう、絶対に悔いだけは残したくないんです。

伊豆・今井浜1 海水浴たのしい、ヤッホー!

伊豆・今井浜2 はかなく燃え尽きる線香花火

伊豆・今井浜3 のぶひろじいさん、波を眺める


↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 静岡情報ブログランキング参加中

(この日記が良かったら ここをクリックしてください★)

にほんブログ村 静岡ブログランキング


きょうのキーワード:伊豆 - 今井浜海岸 - 無邪気 - 砂浜

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア