記事コンテンツ画像

のんびり。上柚木公園野球場で大学野球

東洋大学国学院大学 八王子市・上柚木公園野球場



“ハンカチ王子”こと、斎藤佑樹くんが
もう4年生になって、大学野球最後のシーズンを迎えたようですね。
月日の経つのは本当に速いものです!!

佑ちゃんが1年生の時に、

華の早慶戦を神宮球場へ見に行きましたが、
昨日のお昼はその時の華やかさとは
まったく別のひっそりとした大学野球を見物しました。

時間がなかったので、
ほんのちょっとしか見れませんでしたが、
大学生たちみんな声出しながら一生懸命プレーしてました!

関係者を除いて、
観客は僕以外一人もいなかったけどw
誰ひとり手を抜かず、真剣に戦ってましたよ。

野球はやっぱりいいですね~
 
 

東都大学野球のホームページにも、

東都大学準硬式野球のホームページにも、
試合の予定が載っていなかったので、
二軍の試合か、練習試合かだと思うんですが、
一応、ウグイス嬢がいたり、
電光掲示板に選手の名前が入っていたり
体裁は整っていたんで、なんとなく妙な感じでした。
一体何の試合だったんだろう??

まあ、体裁とかそんなことよりも
グランドでの選手達のプレーに気持ちがこもっていれば
それで充分なんですけどね(^^)

野球でもなんでも、
人間がやることはそれが全てです。
 
 

●上柚木公園野球場

東京都八王子市上柚木2-51-1
両翼98m、センター122m
収容人員 3000人 (内野1600人 外野1400人)
平成12年(2000年)10月オープン

(参考)
入場者数 1,693人 裏WBCのプロ野球、見に行きましたw

夏という名の宝物 - 新・八王子市民球場で高校野球を応援

中学野球。元気元気!!

日本女子プロ野球、来年 2010年春開幕!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「野球情報」 …人気ブログを見てみる

「草野球」 …人気ブログを見てみる

「多摩地域情報」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 大学野球ブログ村 を見る

大学野球ブログランキング


きょうのキーワード:大学野球 - 東洋大学 - 国学院大学

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア