記事コンテンツ画像

夏という名の宝物 - 新・八王子市民球場で高校野球を応援

高校野球・夏の甲子園大会 西東京予選 -八王子市民球場
都四商 vs 法政大高

夏という名の宝物 -八王子市民球場


今日は僕、とっても元気です!
なぜかというと昨日、八王子市民球場へ行って
高校野球の夏の予選(西東京大会)を見てきたからなんです。
(母校ではありませんが・・・)

高校球児たち一生懸命プレーしてました!
ドロだらけになって、ハッスルしてました。

絶対にセーフにならないのに
ヘッドスライディングして、体全体で悔しがったりしてました(涙)
試合に負けて泣いてました。
応援団の同級生の女の子たちも泣いてました。


僕のように既に真っ黒に汚れてしまった人間には
最高のシャワーです。
一生懸命な少年たちが
僕のぶひろの心の汚れや精神のにごりを
キレイに洗い落としてくれました。

純粋に白球を追う少年たちは
最高に輝いていますね!!☆

どんよりとした天気でしたが
座っていても、汗がダラダラダラダラ流れて仕方なかったです。

やっぱり高校野球には
涙と汗が似合いますね(^^)

(左)球場の外の道からもタダで試合が見られます(笑い)
(右)都四商 vs 法政大高の試合の様子

ベンチ前で円陣を組む都立四商のナイン

応援する1塁側・都立四商応援団
ベンチ入りできなかった野球部員、ブラスバンド、父兄、OBなどなど

ゲームセット!11対6で法政大高の勝ち~

試合が終わったので球場を歩いて一周してみました ^^

一塁側内野後方と外野の間の芝生では子ども達が
ゴロゴロ転がって遊んでいました(^^)/

すっごく楽しそうでしたよ!!
一生懸命な高校生もステキだし、
無邪気な子供たちもステキですね(^^)/

知ってますか!?
昔は神宮球場の外野席も芝生だったんですよ!
今は西武ドームの外野席が芝生ですが、
僕の野球場のイメージは
「外野席=芝生」なんですよ。
この八王子市民球場のイメージのお陰で。

(左)なんと電光掲示板!新しくなった八王子市民球場のスコアボード

平成13年に僕が撮影した八王子市民球場の懐かしのスコアボード
昭和31年に建設され、昭和60年、僕の高校野球最後の試合を見守ってくれました。
     ↓↓↓↓↓↓↓

八王子市民球場・昔のスコアボード

味があった八王子市民球場の昔のスコアボード

(左)八王子テレメディアが中継をしてました
(右)都立四商の選手たち


試合が終わった後の八王子市民球場

隣接する八王子市民体育館では
フットサルの大会をやってました。みんな結構マジでしたよ ^^


僕が夏の大会の予選で、この八王子市民球場で負けたのが
昭和60年の7月ですから、
もうあれから24年も経つのかあ~

無常迅速、無常迅速。

(参考)
最後の夏NANKO (我が母校 南多摩高等学校の幕が閉じられようとしています・・・)

"南高" 延長11回サヨナラ負け!夏の予選、初戦敗退っ・・

南高敗れる!南多摩 2対9 桜美林(町田市小野路球場)

八王子初の甲子園出場決定!2016年高校野球西東京大会決勝 八王子学園八王子高校対東海大菅生 写真レポート

「キラキラ輝く、キミの夏」本庄一高&上尾高校 - 上尾市民球場

美しいしんきん諏訪湖スタジアム - 青柳真珠(ましゅう)投手の松商学園vs伊那北高校 高校野球長野県大会

あなたたち宝物、あんた宝物。(ハンセン回復者 平沢保治さん)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「夢・未来」 …ブログコミュニティを見てみる

「青春・思春期」 …ブログコミュニティを見てみる

「多摩情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「八王子情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 高校野球ブログ村 を見る

高校野球ブログランキング


きょうのキーワード:高校野球 - 八王子市民球場 - 夏の甲子園

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア