記事コンテンツ画像

韓国料理♪ 新大久保・ハンヤンのサムギョプサルは激ウマ~

サムギョプサル(豚三段バラ肉)は最高にうまい

サンチュやシソの葉で包んでかぶりつきました!

 
 

葛冷麺・韓国家庭料理専門店 ハンヤン

大久保通りから狭い路地に入ってすぐにあります。
(JR新大久保駅改札を右に出て、たぶん 7、8本目の路地です)

〒169-0072 新宿区大久保 1-14-18 バリュー大久保ビルB1

ぐるなび - 葛冷メン・韓国家庭料理専門店 ハンヤン 
 
  
 
アニョハセヨ~(こんにちは)♪
JR新大久保駅近く、
職安通りと大久保通りに挟まれた一角は
新大久保コリアンタウン」と呼ばれ、
韓国人の方々が実際に生活しているエリアで韓国語がバンバン飛び交ってます。
(ちなみにヨン様や東方神起の日本人ファンもいっぱい訪れてますw)
 
韓国料理やマッコリにハマってしまった今、
やっぱり、本場の韓国料理が食べたくて
電車で行ってしまいました新大久保。
はるばる行ってかぶりつきましたサムギョプサル!!
 

生まれて初めてサムギョプサルを食べましたが、
それはそれはおいしい肉料理でした。
ちょっとウマ過ぎですよ!
肉グルメの僕のぶひろも大感動でした!!!!

いやー、うまかった
一気に平らげました、ハハハハ
このサムギョプサルが僕の胃袋に収まっていくまで
一瞬でしたよー
一気呵成、一気呵成!噛み噛みパワーは一時お休み!
 

肉汁したたるサムギョプサルのあまりのおいしさに
写真を撮り忘れましたが別に頼んだチヂミも
コンパクトで味が凝縮された感じでイケてました。

ジョッパルゲのチヂミとはまた別の意味でお薦めの一品です!
 

サムゲタン(参鶏湯)もぐっつり煮込んであって、
おいしかったです。ニンニクがまるごと入ってました(笑)

マッコリはメニューでなぜか“マッリ”と濁ってましたが、
もともと濁り酒だから濁ってよしとします。(大笑い)←オヤジギャグ?
もちろん、マッゴリはおいしいおいしい酒です。
  
  

サムギョプサルの肉厚はスゴイです!
惜しげなさ過ぎ(大笑い)


焼けてきました~
焼きも、カットも、韓国人の店員さんがやってくれます。楽です ^^
日本の焼肉と決定的に違うところ。
カットは大胆で、ハサミでバチバチバチバチ豪快に切っていきます!

(右)サムゲタン/参鶏湯
サムゲタンと言うと、

ソウルの東大門(トンデムン)の細長い路地にあったサムゲタン屋を思い出すなあ~

ハンヤンのサムゲタンは雑炊になってました。

(左)マッゴリ…白く濁って甘く、とっても料理にあいます。ホントうまいです
(右)定番・キムチ
 
ハンヤンさん、カムサハムニダ(ありがとう)
めちゃめちゃ美味しかったです!!!! 
 
マッコリたくさん飲んだんで結構効いたし、
どれもこれも美味しくて美味しくて 
完全に食い過ぎました、マンプクマンプク。
ですんでコリアンタウンの細く狭い路地裏散策も兼ねて、
歩いて新宿駅へ戻りました。
 
 
 
すると 
ビビビビーーッ、発見発見!
途中、噂の千円自動販売機を発見!!
 

一夢 1000円 噂の千円自販機!

チャレンジしてみたけど、落ちてくる時の
「ボトッ」という大きな音にはドキドキしますね ^^
残念ですがデジカメとかじゃなくって、
ヘンテコなゲームでした。あっはっはw

新宿をふらふらするといろいろ勉強になるし、
なによりも楽しいですよね。

【2010年 3月1日 追記】

新大久保・松屋の「カムジャタン鍋(韓国 豚背骨鍋)」を食す

 
(参考)
新宿・韓国食堂 ジョッパルゲのチヂミが分厚過ぎ

韓国家庭料理に大満足~ チェゴヤ セレオ八王子店

テーハミング日記 うまいもの編

テーハミング日記 美人(美女)編

テーハミング日記 風景編(総集編)

西新宿 もうやんカレー ランチバイキングを食べに出撃!

羊肉鍋! 蒙古薬膳火鍋でスタミナアップ(小尾羊 新大久保店)

ケアンズ旅行: ワニとカンガルーの肉をナイトマーケットで食す

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「新宿の情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「東京食べ歩き」 …ブログコミュニティを見てみる

「韓国情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 韓国料理(グルメ)ブログ村 を見る

韓国料理(グルメ)ブログランキング


きょうのキーワード:韓国食堂 - 韓国料理店 - 韓国料理 - サムギョプサル - 千円自販機 - 豚三段バラ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア