記事コンテンツ画像

八王子駅南口再開発 - 多摩一番のノッポビル、姿現す

にょきにょきと高くなってきた八王子南口再開発ビル「サザンスカイタワー八王子」

約1年前の11月5日に
これが八王子南口再開発事業 41階建てビル(マンション)!です

約半年前、今年の6月5日に
八王子駅南口に・・・
 
と、それぞれブログを書いて、
JR八王子駅南口再開発の様子をご報告しましたが、
ここにきて、見た目でもかなり高さがでてきまして、
もう間違いなく八王子で一番高い建物になった模様です!
八王子だけではなく、東京市部(=多摩地域)でいちばん高い
建物がこのマンションになるそうです。

(左)八王子そごう駐車場から見たサザンスカイタワー
(右)八王子そごう屋上から見たサザンスカイタワー … もう八王子そごうより高いです!
 
 

高さ157.5mの予定 「サザンスカイタワー八王子」全貌 2009.11.21時点



どうでもいい下世話な話ですけど、
今、我ら八王子市民の間ではこのマンションの
一番上には誰が住むんだろう?という話題が盛んです。
「間違いなく北島サブちゃんだろう」というような話が
最初からあったんですが、
先日、ある会社のある社長がある事情で一番上になったという
情報が入りました!

はっはっは、まあ、誰が住もうが
僕のぶひろにはまったく関係ないんですけどね(笑い)
でも、このサザンスカイタワー八王子はかなり目立つ高さなんで
現代の八王子城みたいな感覚がどうしても僕ら一般市民にはしちゃいます。
一番上は“天守閣”みたいな感じですよ、
どなたが“八王子の殿様”になるのか正直気になりますねっ!はははは(笑)
 
(参考)

デイリー八南 八王子駅南口再開発日報 - 全記事一覧

八王子市の成人式 - 八王子駅南口 サザンスカイタワー八王子前

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「マンション」 …ブログコミュニティを見てみる

「マンション管理」 …ブログコミュニティを見てみる

「マンション経営」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 多摩情報ブログ村 を見る

多摩情報ブログランキング


きょうのキーワード:JR八王子駅 - 八王子南口 - 八王子情報 - サザンスカイタワー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア