わが西武ライオンズ、クライマックスシリーズに勝利!

パ・リーグ ペナントレース制覇に続き、
昨晩、わが西武ライオンズが
クライマックスシリーズで日本ハムを破り
4年ぶりの日本シリーズ進出を決めました!

僕は Yahoo!動画の「パ・リーグ 熱球ライブ」を使って
インターネット中継を見てましたが、
勝敗のポイントは 3回裏のヤス(片岡易之選手)の盗塁だと思いました!

3回裏はツーアウトランナーなしから 4点を
もぎ取ったのですが、ヒットで塁に出た片岡は
次の初球にすかさず二塁へ盗塁を決めました!

この盗塁から日本ハム先発のグリンが動揺して
ペースを乱し、梨田監督の采配を狂わせ
ライオンズの大量得点につながりました。

僕が西武ドームの試合に行った時も
片岡は4度も一塁に出て、4度とも盗塁を試みてました(笑)

野球をやった人から見ると一試合で4度も走るというと
無謀だとも思えますが、
昨日の試合ではこの片岡の積極性が西武に
勝利と日本シリーズへの切符をもたらしたと思いました。

渡辺久信監督の采配や
涌井や後藤たちの活躍もすばらしかったですが、
僕はこの片岡の積極果敢な盗塁に
今年のライオンズの強さを見ました!


日本ハムもオリックスもすばらしいチームでした(拍手)
パ・リーグを代表して巨人か中日と
いよいよ日本シリーズで対決です!
やっぱり野球はオモシロイですよね ^^

(参考)
▼5/6 (火) 西武対日本ハム

ボカチカのバックスクリーン大ホームランで西武サヨナラ勝ち!

西武ドーム名物!グランドウォーク+ベースランニングに参加

▼7/28(月) 西鉄対オリックス

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

▼8/27(水) 西武対楽天

見ましたー “おかわり君” 西武・中村剛也のおかわり弾!!33号、34号連発!


西武ライオンズの選手たちのアーリーワーク

アーリーワークの実践者・“おかわり君” 西武・中村剛也

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「プロ野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「パ・リーグ」 …ブログコミュニティを見てみる

「野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 埼玉西武ライオンズブログ村 を見る

埼玉西武ライオンズブログランキング


きょうのキーワード:西武 - 西武ライオンズ - 西武ドーム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア