記事コンテンツ画像

八王子・富士屋さんのパーティー料理でハロウィンパーティー?

昨日の夜はムラウチドットコムのみんなと
ハロウィンパーティーをしました!
と言いたいのは山々なれど、
ハロウィンってどうやるのか僕はまったく知らないもんね(笑)
僕は昭和43年生まれですよ、43年!
ハロウィンなんて知らないですよー

というわけで、
ごく普通にパーティー料理を用意して
みんなで楽しい時間を持ちました。

引越ししてから初めての座談会でしたので、
新本社の休憩室でテーブルを囲んでやりました。
かなり盛り上がって大笑いでした!!


今回は地元・八王子で知る人ぞ知るお肉屋さん「富士屋」さんの

パーティー料理を頼んで、無料で配達してもらいました。
かなりボリュームがあって、どれもとっても美味しかったです!
富士屋さんは神戸牛や高級和牛のお肉屋さんということもあって、
特に生ハムやチョリソー(ソーセージ)、ローストビーフ、
豚ヒレカツサンドなど肉系がとっても美味しかったです。
満腹です!!

(一番上の写真の)
ガラスに入ったコリコリした脂身の小さなお肉(生ハム?)が
僕のぶひろのお気に入りでした ^^
誰にも奪われないように目の前に
ガラスを引き寄せて確保して
新入社員のNさんと二人でコリコリ食べてました(笑)

富士屋さん
〒192-0081 八王子市横山町16-6
電話番号 042-622-0952 (予約は 042-622-4253)



(写真左)31でもらったハロウィンのランプ



(写真左) それからお菓子のカラムーチョを電子レンジで
温めるとうまいというある社員さんがいて、実際に温めてみた様子です(爆笑)
確かにうまいように感じるのですが、その社員さんの天敵にあたる
ある社員さんが「辛さが飛んじゃってる!」とそれこそ“辛口”の評論をして
大爆笑になりました。

(写真右) それと、みんなに「ハーシーズ(Hershey's)」を
ガブついてもらおうと思って用意していたのですが、
さすがアメリカン!
ちょっと割った小さい部分だけ口に入れただけで
かなり濃くってヘビーでした。
恐るべし、アメリカ合衆国とその国民たちw


ビッグニュース!当りの棒と見事ガリガリ君を当てたSさん!!

それからそれから、コレが今回の座談会最大のニュースは
はっはっは、Sさんが見事ガリガリ君のあたりを当てたことです。

Sさんが当たりの棒をみんなに見せると
歓声が上がりました。(な、何をやってんだかwww)

いくつになってもうれしいですよね、
“当たり”は!!

そこから話が弾んで、
当たりの棒があれば、ガリガリ君が食べられるということになり、
「ガリガリ君の当たりの焼印ってどこかにないのかなあ」
という話がウケ狙いででました。
(もちろん、冗談でですよ。本気じゃないですからね!)

「焼印が手に入れば、何個でもガリガリ君が食べられる」
「それを持って 引き換えにコンビニを1軒1軒回ろう」
とかギャグを飛ばしあってたんですが、
「そんなの、すぐバレて日本全国のコンビニエンストアに
顔写真が貼り出され、指名手配を受けるぞ」とか、
「そもそも焼印なんて手に入るのか?無理だろ」なんて結論になって
みんなで爆笑し合いました。
 ↑↑↑
何の意味もない酒の上のバカ話ですよね(大笑い)


それにしても、楽しいひと時でしたぁ~!
これから年末商戦を迎えますが、
お客様やユーザー様のために一丸となって
みんなで頑張ります!!

(参考)
ハロウィンなんてぼくらが子供の時にはまったくなかった!

2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録

【平成最後のハロウィン】 東京・渋谷に仮装して集合→2018年10月31日(水)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「パーティー!パーティー!」 …ブログコミュニティを見てみる

「お酒とお料理、パーティー大好きです。」 …ブログコミュニティを見てみる

「パーティー料理のアイデア」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 おもてなし料理ブログ村 を見る

おもてなし料理ブログランキング


きょうのキーワード:八王子 - パーティー料理 - ハロウィンパーティー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア