記事コンテンツ画像

お風呂やプールで英語や音楽! 防水CDプレーヤー ツインバード AV-J149BL買いました

ツインバード/TWINBIRD 防水CDプレーヤー AV-J149BL

お風呂の中の時間を有効利用するため、
“ながら”で使える防水CDプレーヤーを買ってみました!
   ↓↓↓↓↓

防水CDプレーヤー ツインバード AV-J149 BL(ブルー)

※僕は“お風呂CD”と呼んでます。


痔の治療と予防8ヶ条」の第1条に

  お風呂に入るとからだが温まり、血行がよくなります。
  また、清潔にもなります。
  お風呂は一番の予防・治療法です。

とありまして、できるだけ長い時間お風呂に浸かりたいと
思っているんですが、ただボケーッとしてるのも
本来はリラックスタイムでいいんでしょうけど、

タイプA人間はできるだけ時間を無駄にしたくないんです。

そこでお風呂の中でCDを聞いちゃおうと目論見ました(^^)
湯船の中に落としても直ぐに拾い上げれば大丈夫って
ぐらいですからもちろん、海やプールもいけるいける!
台所や洗面所、アウトドアなどでもガンガン使う気です。

単3充電池(ニッケル水素電池)も同時に買って、
今後何回聞いても電池代がかからないように
ケチケチ体制も万全!w
お風呂の中で使うので、電源コード(別売)ではなく
電池で使いますので、電池代の節約は必須ですもんね。


音楽CDでも、落語のCDでもいいんですが、
せっかく聞くんだから身になるものをということで
30年学び続けてモノにもならない(笑)英語のCDにしてみました。

この防水CDプレーヤー、
英語や外国語などいわゆる語学関係の勉強にも
いいんじゃないかと思いました。
語学はやはりヒアリング(リスニング)の量が重要ですからね!
お風呂の時間もムダにはできません。

防水CDプレーヤー ツインバード AV-J149BL 防水CDプレーヤー TWINBIRD AV-J149BL


取っ手がついていて持ち運びやすいのと
本体が薄くコンパクトなので
上の写真でもわかるようにお風呂の中で
全然場所をとりません。

音質もよく、買って良かったです。
CD部分もガッチリガードされていて
水や飛沫(しぶき)がかかっても全然平気でした。
もともと濡れても大丈夫な造りなんです(当たり前ですがw)

一日20分お風呂に入るとして、
1ヶ月(30日)で 20分× 30日=600分(10時間)
1年(365日)で 20分×365日=7300分(121時間40分)
もの時間英語のヒアリングができますので
1年後にはペラペラの
ネイティブスピーカーに僕も変身のはずです(笑い)

この防水CDプレーヤー・AV-J149BLは
人類のライフスタイルを劇的に変えていく
名機なのではないでしょうか?←大袈裟かな?はははw

   ↓↓↓↓↓

防水CDプレーヤー ツインバード/TWINBIRD AV-J149 BL(ブルー)

PS のぶひろの入浴中の写真はブログで
   発表するのは控えさせていただきます。
   「理由は?」って

   18禁だからです (爆笑)

【2010年 5月19日 追記】 後継機種

お風呂CDで英語!音楽! 防水CDプレーヤー購入~

(参考)
英語リスニングにはイギリス・BBC Newsの無料アプリが最高。海外ラジオでネイティブの生の英語を聴きまくり~♪

英語のリスニング力が自然にレベルアップするカンタンな方法

LIVE from オーストラリア(Australia)で英語のリスニング力アップを狙う

LIVE from LONDON ナマのイギリス英語を味わう!


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ボディソープ&ボディシャワージェル」 …ブログコミュニティを見てみる

「体に良いこと」 …ブログコミュニティを見てみる

「CDレビュー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア