CEO-調子イイお兄さん 村内伸弘の旧・社長ブログ →新・社長ブログ(muragon/ムラゴン)へ行く

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)


前へ | 一覧 | 次へ

MURA: Glocal, Open, Nice!
muragon(ムラゴン)
  ブログをはじめよう♪ ⇒ おすすめ無料ブログサービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

2007年 06月 25日(月) - 村内のぶひろ

八王子の豆腐屋さん・江戸路の自家製豆乳
05.三多摩・八王子 , 15.グルメ全一覧(バックナンバー)

高尾とうふ 江戸路

八王子市

冷えてさっぱりした豆乳が最高うまいです!

「とうふの製造直売店」
豆腐屋さんの自家製豆乳ですから、
名前からしてうまそうですが、
本当にうまいです(^^)

もう何年も前から、近くを通ると
吸い込まれるように立ち寄ってしまうのが
八王子駅から放射線通りを歩いて、
長崎屋を越えて、次の道を右折すると現れる
高尾とうふ「江戸路」さんというお豆腐屋さんです。

特に暑い時期の
カップ一杯の豆乳には幸せを感じますね(笑い)

(参考1)
高尾とうふ 江戸路
<八王子> 江戸路
江戸路で、豆腐どーなつを買いました

(参考2)
海の家がないので持参した調整豆乳をゴクン!
紀文調整豆乳を二本飲み!30周年おめでとうございます ^^
備蓄: 紀文おいしい無調整豆乳 by キッコーマン
"毎日続ける大豆の健康" 無調整豆乳の大人買い

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「豆腐・豆乳・大豆加工品 」 …ブログコミュニティを見てみる
「大豆加工品」 …ブログコミュニティを見てみる
「男前な豆腐?男前豆腐のあれこれ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/
ブログ検索サイト 健康食ブログ村 を見る

健康食ブログランキング

きょうのキーワード:豆腐屋 - 自家製豆乳 - 豆乳
「社長ブログ」 バックナンバーを見る
 


▼ムラウチドットコムで 私たちと一緒に働きませんか?
IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人情報(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
採用・求人情報 - Web技術者、Webエンジニア、Webデザイナーなど


IT技術者・Webエンジニア・Webプログラマー・Webデザイナー 採用・求人職種一覧(多摩地区・八王子への中途採用/転職)
募集職種一覧 - 勤務地: 東京都八王子市



 
投稿者: 村内のぶひろ(ブログ社長)  2007年6月25日 21:01
murauchi.comから読み込み中...

コメント

はじめまして。
この豆乳は本当に美味しいですよね。
と言っても、ここ最近飲んでいないけど・・・。
いつもお友達にも買って帰ろうと思うのですが
賞味期限が「本日限り」なものでちょっと
考えてしまいます。
鮮度が命って感じしますよね~

投稿者 はる屋 : 2007年6月27日 00:19

のぶひろ社長、こんにちは。
八王子はおいしいお豆腐屋さんがたくさんありますね。
僕のお気に入りは、大和田の「うかい」さんと、裏高尾の「するさし豆腐」さん。
水がきれいだからこそ、おいしい豆腐が作れるんですね~。

投稿者 こぐま : 2007年6月27日 13:00

はる屋さん
コメントありがとうございました。
「賞味期限本日限り」っていうのが本当であって、
今のその他の食品がおかしいのかもしれませんね。
食べ物は本来、本日限りなのかもしれませんね!


こぐまさん
コメントありがとうございました。
両方とも知っていますよ~
もともと僕のひいおじいさんが
大正元年、八王子の大和田町で醤油屋を開いたのは
水がきれいだからだったんです。
さすがこぐまさん!するどい!!

投稿者 のぶひろ : 2007年6月27日 15:36

僕も大和田に住む祖母から、村内さんの醤油屋さんや、
うかいさんがあるのは、水がきれいだから…のような話を
幼い頃に聞かされたような気がします。
いつまでもきれいな水が流れる八王子・多摩であって欲しいですね。
最近の高速道路建設が悪影響を与えないかと心配です。。。

投稿者 こぐま : 2007年6月28日 12:51

こぐまさん
そうなんですか!
おばあさんの証言と僕が言ったことは
一致しますね(^^)

圏央道もそうですが、八王子はどんどん
都市化しているので、
いろいろな面で環境について
厳しく見ていかないと
八王子の最大の宝物である「自然」や「緑」を
失うことになってしまいます。
気をつけていきましょー

投稿者 のぶひろ : 2007年6月29日 11:49

はじめまして、
わたしも豆乳飲みました。生豆乳は、おいしいです。
勝手に作った八王子検定(B級グルメ)お試し下さい!


http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjgif/332264

投稿者 食べリーマン : 2009年4月14日 19:39

食べリーマンさん
コメントありがとうございました。

はははw
さっそく、食べリーマンさんが作った
「八王子B級グルメ検定」
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cjgif/332264
やってみました!

何点だったと思いますか?
僕は、5問中4問正解 正解率80%でしたが
「不合格」でした。残念~っ(笑い)

投稿者 のぶひろ : 2009年4月14日 20:27

村内のぶひろさん、こんばんは、

さすがに美味しいお店チェックされてますね!

私は本日、
八王子うまいもの大会に行ってきました。
『江戸路』さんも出店されていてお豆腐試食させてもらいました。とっても美味しかったです。
今まで何度もお店の前を通っていたのに・・・不覚!

そして、村内のぶひろさんのブログを拝見しまして、豆乳が美味しいとのこと(今でも飲んでますか?(笑) )
今度豆乳も飲んでみますね!

村内のぶひろさんの記事があまりにも美味しそうだったので、ブログにも引用させてもらいました、ありがとうございます(一言お知らせまで)。

投稿者 あいがぁ@八王子 : 2010年6月 8日 23:32

あいがぁ@八王子さん
コメントありがとうございました。

▼【八王子のうまいもの大会(そごう八王子店)に行きました!】(おすすめスポット)
http://hachiouji.ldblog.jp/archives/217489.html
 
 
◆『八王子のうまいもの大会』
場所:八王子そごう8階
期間:平成22年6月8日(火)~14日(月)

 ↑↑↑↑
僕も、この情報知ってましたよ~
あいがぁさんのブログを見る前に
チラシも見てましたよ ^^
 
あと、「江戸路」さんの豆乳のブログ記事の
引用もありがとうございました!
かなり嬉しいです。

今も、前を通ると飲んでますよ。
おいしいですからね!

それから、先日シンガポールへ行って
本場の豆乳(Soy Bean Milk)を毎日飲みました。
下記のようにシンガポールでは
豆乳は缶ジュース(缶豆乳?)になってました。

yeo's 楊協成の缶入り豆乳(写真右下)
http://www.yeos.com.sg/brands/bev_asiandrinks.php
 
 
あいがぁさん、
これからもお互いに八王子のすばらしさを
ブログで広めていきましょう♪
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月 9日 09:50

◆『八王子のうまいもの大会』
やっぱり知っておられましたか~チェック早いですね!
旬な記事を書くと、ブログに来てくれる方も何倍も増えてびっくりしました!
最近しぶ~く神社記事ばかりかいていたので(笑)

>これからもお互いに八王子のすばらしさを
>ブログで広めていきましょう♪
賛成です!そうしましょう!
八王子の記事を書いてると
村内のぶひろさんの記事ともよく出会いますヨ。
では、これからもよろしくお願いします!

投稿者 あいがぁ@八王子 : 2010年6月 9日 19:45

あいがぁさん
再度のコメントありがとうございました。

確かに神社よりも、
うまいものの方がページビューは増えそうですよね(笑)
でも、ブログといえども、
一度書いた記事はそのままネット上に残りますので
神社の記事は神社の記事で
溜まれば溜まるほど、
時間が経てば経つほど
価値が高まってくると思いますので
がんばってみてくださーい☆

僕自身、神社じゃなくってお寺ですけど
広園寺とか、極楽寺の記事もけっこう
大勢の方が見てくださいましたよっ
 
広園寺
http://murauchi.info/weblog/2010/05/photo_hachioji_kouonji.html

極楽寺
http://murauchi.info/weblog/2010/05/photo_hachioji_gokurakuji.html
 
 
 
八王子の人は、
テレビ見てても「八王子」って言葉が出てくると、
「八王子が出た!八王子が出た!!」って騒ぎますもんね ^^
ブログもテレビとおんなじで、
楽しみにしている人や、
見たら見たで参考にする人も多いはずですので
一緒に続けましょう♪
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月 9日 20:15

>時間が経てば経つほど
>価値が高まってくると思いますので

ありがとうございます、がんばりたいと思います。
広園寺や、極楽寺もいつか必ず訪れたいと思ってます。

私の八王子市内MAPには、掲載されている神社、お寺にラインマーカーを一通り塗ってるんですが、ざっと数えても200以上はありますので、時間をかけてじっくりとまわりたいと思っています!

P.S.
話は変わりますが、
「日本ブログ村」ってムラウチドットコムさん運営だったのですね、もう何年も前からお世話になっていながら、おととい初めて気付きました!以外なところに八王子つながりがあって、嬉し、びっくりでした(笑)

投稿者 あいがぁ@八王子 : 2010年6月 9日 23:52

あいがぁさん
再々コメントありがとうございました。

八王子には 200以上もお寺があるんですか!
このデータベースができたら、
それこそ貴重ですね ^^
あいがぁさん、頑張ってください。

にほんブログ村は
ムラウチドットコムの運営ですよ。
村長とか助役たちが毎日がんばってます。
応援よろしくお願いいたします。
 

投稿者 村内のぶひろ : 2010年6月10日 15:54

気楽にコメントしてください .。.:*・゚☆

保存しますか?


トラックバック

このエントリーへのトラックバックURL:

murauchi.comから読み込み中...

古い記事へ 前へ | トップ | 次へ 新しい記事へ

05.三多摩・八王子 , 15.グルメ 全一覧(バックナンバー)

rss_10.gif(RSS1.0) rss_20.gif(RSS2.0) rss_atom.gif(ATOM)

We are the muragons!!
muragon_logo.png
  ブログをつくろう♪⇒ 無料のブログ作成サービス: muragon(ムラゴン) - ムラゴンを見る

無料ブログサービス - muragon(ムラゴン)




ブログランキング・ブログ検索  「ブログ村~」「ムラゴ~ン村内伸弘の社長日記