記事コンテンツ画像

英単語&英熟語 “積ん読教材4冊”で、やればできる~!

遙か昔、南多摩高校時代に使っていた英単語集 「V単語3000」の表紙の文字

10年前に買ってズッと積みっぱなしで放置されていた TOEIC突破シリーズ

 860点突破 … 2000年12月20日 第7刷 こう書房(1300円+税)
 730点突破 … 2000年12月20日 第8刷 こう書房(1300円+税)
 600点突破 … 2000年12月10日 第6刷 こう書房(1300円+税)

来年 1/30(日)まで集中して勉強に取り組む 4冊の英単語教材

  
  

リー・クアンユー(シンガポール初代首相)の回顧録を読破しましたが、
729ページもの分厚い洋書を読み終えて痛感したのは、
自分自身の“知らない単語の多さ”です・・・
“知ってる単語の少なさ”とも言い換えられます・・・

英語の勉強も、まもなく丸3年を迎えようとしてますし、
なんとしても TOEIC 700点をクリアしたいという
強い願望もありますので、TOEIC試験のある
来年 1/30(日)までは、英単語の勉強に集中しようと考えています。
 
 
2008年3月16日

V単語3000(高校時代の英単語集)を暗記中

2008年09月20日

「全て暗記する」 高校の英単語集勉強中

2010年2月20日

色ヤケし、スレた英単語本が証明する僕の意思の弱さ

教材は、20年以上も前、高校生時代に使っていた「V単語3000」と、
今からちょうど 10年ぐらい前にシリーズで買って、
“一度も使っていない” TOEIC突破シリーズの 3冊です。
この 3冊の突破本は 10年の長い眠りから覚めて
ようやく、ご主人様から“教材”として扱われることになりました(大爆笑)

積ん読年数 丸10年!
さすがに 10年間は寝かせすぎですよね~

でも、保存状態が良かったのでまったく黄ばんでいませんw
新品同様です(^_^)

さあ、今度の今度こそ、
この 4冊の英単語と英熟語を
すべて頭の中に入れて、
この 4冊を BOOKOFF(ブックオフ)へ
嫁入りさせてあげたいものです。

期限は平成23年(2011年)1月23日。
お尻を決めて、今度こそやり遂げます。

ここで負けたら、男がすたる。

右手を突き出しながら、
シャープ・アトム隊のごとく僕は叫びますw
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

やればできる~
やらねばならぬ~
熱意をこめてやろう~
やれば熱意が湧いてくる~~!
目標必達!!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語発音」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語名言」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英単語ブログ村 を見る

英単語ブログランキング


きょうのキーワード:高校時代 - 英単語 - 丸暗記 - 暗記パン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア