記事コンテンツ画像

色ヤケし、スレた英単語本が証明する僕の意思の弱さ

V単語3000 浜島書店(南多摩高校時代の英単語集)

まあ、それにしても
僕は意思が弱いですね・・・

この色ヤケし、黄ばんでスレた高校時代の英単語の本を
今も使っていますが、「全て暗記する!!」には、
どうやら一生かかりそうです(涙)

約2年前、2008年 3月16日(日)のブログで
V単語3000(高校時代の英単語集)を暗記中」と
書いているんですが、未だ半分ぐらいしか暗記できてません・・・

さすがに 2年と言う歳月が流れたわけですから、
本来は全て暗記することは充分可能だったと思います、
僕はどこかで挫けているわけです。

たった 3000語の高校生向け英単語を暗記することぐらいで
挫けていたら、どうしようもありません!!

今度こそ、今度こそ、今度こそ、
全て暗記する!!」ことを誓い、
間違いなく実行したいと思っています。

来月、オーストラリアのシドニーに行くことになりましたので
なんとかそれまでに全て丸暗記して、
この本を卒業したいと思います。
卒業。。。3月は別れの季節なんですからね!
 
 
ちなみにこのV単語3000の最後のページの最後の単語は
vocabulary(語彙)です。

例文にはこう書いてあるんです。
高校生の時から何度も何度も読んでるはずなんですがねぇ~ (^^;
言うは易し、行うは難し。
  ↓↓↓↓↓
Success in English depends upon your vocabulary.
(英語で成功するかどうかは語彙で決まってくる。)
 
 
今、僕が一番ほしいもの
  ↓↓↓↓↓
ドラえもんの“暗記パン”
 
PS
それにしても、20年以上も手元にあったんで、
この V単語3000は僕と何らかの縁(えん)があるんでしょうね☆

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語発音」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語名言」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英単語ブログ村 を見る

英単語ブログランキング


きょうのキーワード:高校時代 - 英単語 - 丸暗記 - 暗記パン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア