記事コンテンツ画像

触って、撫でて、抱きしめて、TOEIC突破

10年前に買ってズッと積みっぱなしで放置されていた TOEIC突破シリーズ (12/20)

700点突破を目指す、来年 1/30(日)のTOEICまでに
集中して、すべて暗記するため、
カバーを外し、捨てました。

1/30には、この 3冊の本の中の英単語は
全部ぼくの頭の中に入るわけですから、
本なんか、いらないわけです。

だから、まずはカバーを捨てて、
触って、撫でて、抱きしめました。

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TOEIC突破シリーズ 触って、撫でて、抱きしめて (今日・12/27)

“本好き”の方は、たぶんこの感覚って
わかると思うんですよね~

時代は変わる!これからは電子書籍です!
・・・なんて言ってたわりには、
個人的に、この紙の匂い、インクの香り、
すべすべとした表紙の質感や肌触り、
印刷の美しさ、シンプルなデザイン!

たまりません(^ ^)

こうやって、
本を触って、撫でて、抱きしめていると
なんとか、目標がかなって
英語が上達するような気がしてきます。

まず中身を読まなくっちゃいけないんですが、
本っていうのは、
意外とこんな風に自分自身にしっくりと
なじませていくことで、親しみがわいたり、
愛着を感じるようになって、
中身が心に染み入ってくることがあるんですよね。

これは、どうやら電子書籍ではなく
紙の本がすばらしい点のようです。

最後は、この 3冊を僕は
卒業していくのですが、
1/30までの間、
精一杯可愛がってあげようと思います。

本にも魂(たましい)が宿っていると
僕は最近感じています。
 
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アメリカ英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語発音」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語名言」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 英単語ブログ村 を見る

英単語ブログランキング


きょうのキーワード:高校時代 - 英単語 - 丸暗記 - 暗記パン

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア