前代未聞、奇妙奇天烈な太平洋クラブライオンズのユニフォーム

今日は涌井が、ノーヒットノーラン目前までいって 1安打完封。
ライオンズは単独首位に躍り出ました!

そして、そのニュースよりも大きなニュースが
飛び込んできました。
  ↓↓↓↓

西武復刻ユニ 今年は70年代“太平洋クラブ” - (野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

 
 
今年のライオンズ・クラシックで着るユニフォームが
なんと、太平洋クラブライオンズ!!!!
しかも、ワインレッドの方!!
 

1976年前期 太平洋クラブライオンズ ユニフォーム

   ↑↑↑↑↑

前代未聞、奇妙奇天烈なプロ野球のユニフォームと言えば、 1976年の前期に太平洋クラブライオンズが採用した、 前後に番号の入ったこのユニフォームにつきるだろう。 「プロ野球球団にとって選手は商品。だからそれを包むパッケージで あるユニフォームは綺麗で、しかも目立たなくてはいけない。 あのユニフォームを作るために、デサントから何種類もの 色見本を取り寄せて、何度も吟味して製作したんですよ」 と、ボクに語ってくださったのは、当時、球団代表を務めていた 坂井保之さんである。(上記サイトより引用)

 
 
アラフォー以上の野球好きなら知ってますよねっ
あのユニフォームがいかにカッコ悪かったかを!はっはっはw
 
確か、背番号じゃなくって、腹番号でしたよね(笑い) 
東尾、加藤初、基、土井正博、白仁天、竹之内、
アルー、ビュフォード、大田卓司!!
  
 
ライオンズ球団がこのユニフォームをどうやって
今風に仕上げてくるかが楽しみです!
絶対に、ライオンズクラシックの期間に西武ドーム行って
気に入ったら太平洋のユニ買いたいと思います。
ぜひ、カッコよく、可愛らしく、ポップに仕上げてくださいよ~

なつかしいな~
 
 
PS
子供の頃、太平洋クラブライオンズの
白い帽子(青いツバ)をかぶってたことあるんですよ、僕は!

(参考)
“我が” 西武ライオンズ、首位浮上!

“伝説の野武士軍団” 西鉄ライオンズを西武ドームで見ました!

大洋ホエールズの帽子をかぶった犬発見!.。.:*・゚☆

太平洋クラブ(TAIHEIYO CLUB)

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「パリーグ」 …人気ブログを見てみる

「西武」 …人気ブログを見てみる

「1970年代回顧」 …人気ブログを見てみる

「作業着・ユニフォーム」 …人気ブログを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 思い出の球団ブログ村 を見る

思い出の球団ブログランキング


きょうのキーワード:太平洋クラブライオンズ - 太平洋クラブ - 東尾修

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア