記事コンテンツ画像

ウルトラマン映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」見てきました!

映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

 

映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」

 
 
シュワーッチ!!

映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」前売り券買いました。

という記事を10月27日に書きましたが、
あれから約3ヶ月。

いよいよ行って来ました

多摩センター:ワーナー・マイカル・シネマズ
とうとう見てしまいました

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」!!

東京都多摩市・多摩センター駅前

多摩センター:ワーナー・マイカル・シネマズ

多摩センター:ワーナー・マイカル・シネマズ


以下、若干のネタバレを含みますが、
映画「ウルトラ銀河伝説」を見た僕のぶひろの感想です!

まず、何と言っても
最凶、最悪の“悪のウルトラマン”・ウルトラマンベリアル!
ベリアルはウルトラマンのはずなのに、
かなり悪い奴です!!しかも、メチャ強いんです。
恐ろしいほど強くって、光の国は壊滅寸前まで追い込まれてしまいます。
すごい存在感でした!!

ベリアルの声は雨上がり決死隊の宮迫博之さんだったんですが、
声の存在感もバッチリで、
この映画の主役は間違いなくベリアルでした!
 
 
映像の品質もものすごく高くてビックリしました、
特撮っていうよりも、CGっという印象が強いんで
昭和のテレビウルトラマンとはかなりイメージが違うんですが、
べムスターが上空を覆うように飛びながら通り過ぎるシーンとか、
レイオニックバーストに変化するときゴモラが真っ赤に染まるシーンとか
大迫力でした!!

「カッコいいーー!!」
一言で言うとこんな感じです(笑い)
 
 
それから、僕ら昭和40年代、50年代に
ウルトラマンをテレビで見ていた世代には懐かしい
怪獣や星人たちが次から次へと、スクリーンに現れてくるのは
涙モノでした!

ただ、時間の関係か、あんなにも強かった怪獣たちが
ホント、アッという間に倒されてしまうのには
「えっ、○○はこんなに弱くないのに・・・」とか感じてしまって
ややショックでした。。。
 
 
そしてそして、
僕が昨日見た映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」の中で
一番印象に残ったのは
初代ウルトラマンのハヤタ(黒部進さん)、
ウルトラセブンのモロボシダン(森次晃嗣さん)が
画面に登場したことでした。

黒部さんも、森次さんも
あれから40年、テレビのときと違って
お二人ともすでにおじいちゃん一歩手前になっていて、
なんだかジーンとしてしまいました。

30歳代、40歳代のウルトラファンのみんな!
ハヤタとモロボシダンの勇姿を見に、
ぜひお近くの映画館へ行ってください。
台詞(セリフ)もあるし、
二人のおじさん達、今も超かっこいいです!!!!

参考: あれから40年・・アンヌのひとりごと (ウルトラセブン・アンヌ隊員)

 
 
それから、声優初挑戦“キング役”の小泉元首相
けっこう、しゃべってましたよ(笑い)
やっぱり、風雪に耐えてきた大政治家だけあって、
ウルトラマンキングの権威や偉大さを見事に表していました。
これまた必聴です。
 
 
最後に、セブンの息子・ウルトラマンゼロ。
やっぱりカッコよかったです!
映画のクライマックスでのベリアルとの死闘!
勝敗はいかに・・・・

みなさん、
続きは、ぜひ映画館でどうぞ ^^
ウルトラマン映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説」は
ニッポンが生み出した史上最大の特撮映画と言っていいでしょう。
    ↓↓↓↓↓

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE

 
 

(左)大盛りのポップコーン           (右)見終わって映画館の外に出たら

参考: 「多摩センターイルミネーション2008」素敵でした!

PS
パンフレットを買って、この映画を作ったスタッフの皆さんの経歴を
見ましたが、大体僕のぶひろと同じように
昭和30年代後半~昭和40年代生まれの人たちが中心になって
作っているようでした。もう、僕たちの世代はいつの間にか
世の中の中心世代になっているんですネ!
スタッフの皆さんに僕が言いたいことは一つです。
「すばらしい映画を本当にありがとうございました!!」
「映画を見ていて、とってもうれしい気持ちでした。」

大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIEのパンフレット
 
 

近くのクレープ屋さんで(左)フランクサラダクレープと(右)タピオカ入りキャラメルミルクを食す
 
(参考)
あれから40年・・アンヌのひとりごと (ウルトラセブン・アンヌ隊員)

ウルフェス会場のウルトラマンカレー

アイスラッガーぁ!ウルトラマンフェスティバル2007行きました

昭和46年/1971年のこどもの日、ウルトラマンのポーズ

ジャミラ!シーボーズ!ガバドン!スカイドン!テレスドン!

実相寺昭雄流ヒューマニズムに溢れる映画「ウルトラマン」を見納め

ウルトラ怪獣 大集合 ☆ ウルトラソフビ 大競演

ベリアルの最強ルーム The strongest room of ULTRAMAN BERIAL

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「特撮ヒーロー」 …ブログコミュニティを見てみる

「特撮」 …ブログコミュニティを見てみる

「映画予告編」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 特撮怪獣・星人ブログ村 を見る

特撮怪獣・星人ブログランキング


きょうのキーワード:光の国 - ウルトラマンゼロ - ウルトラマンベリアル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア