「懐かしいものが、、、」

昨日はお休みを頂いていたんで、
家で刑法の勉強をしていたんですが、
勉強が終わって、ウルトラマンの映画を見に行こうとしたら
4,180円の集金がありました。
 
 
しめた!!

僕は2000円札2枚と玉で180円を
さっと小銭入れから出して払ったところ
集金のお兄さんが

「懐かしいものが、、、」
「今じゃ滅多にみかけないものが!」

と大興奮してました(爆笑)
そこに和やかな空気が流れたことは
説明の必要がないですよね。
 
 
 
それから、先日デパートで
1万3千いくらの買い物をしたときは
必殺!2000円札7枚で支払いました。

店員のお姉さんは
「ひ、久しぶりに見ました」と
これまた感動してました ^^

久しぶりに出会った2000円札、
しかも、一気に7枚も!

その日の閉店後、
その店で7枚の2000円札と、
2000円札7枚だけで支払いをした
“なぞの男”のことが話題になったことは
間違いないでしょう(大爆笑)

▼2000円札は“平和のお札”です、世の中を明るくし、平和にします。

日銀から「二千円札大使」に任命されました。 ガンバレ!広まれ!2000円札!

「うわー2000円札」「ひさしぶりに見た~」「しかも2枚も~!」

 
 
僕のブログをご覧の皆さんも趣旨に賛同された場合は
日銀の那覇支店にメールして、二千円札大使(無料)になってください ^^
   ↓↓↓↓↓

日本銀行那覇支店二千円札大使になろう!

 

参考:二千円日本銀行券の主な仕様などについて(大蔵省)  

また、ブログをお持ちの方はブログで、お持ちでない方はメールや口頭で
周囲の人にどんどん “平和のお札” 二千円札のすばらしさを薦めてみてくださーい!
 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

(参考)
球美の島、美しい島・久米島!!そして、沖縄本島南部

OKINAWA - 沖縄のうつくしい想い出

 

「お金(マネー)」 …ブログコミュニティを見てみる

「那覇情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「沖縄旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 世界遺産ブログ村 を見る

世界遺産ブログランキング


きょうのキーワード:2000円札 - 二千円札大使 - 守礼門 - 日本銀行那覇支店

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア