「金スマ」吉川晃司・無人島生活 & リオ五輪

昨日の夜は、 2016年のオリンピック都市開催を決める
IOC(国際オリンピック委員会)総会の生中継を見ようと思って、
テレビのスイッチを入れました。

ところが、最初に目にしたのは
デンマーク・コペンハーゲンの IOC総会ではなく
フィリピンの無人島で暮らす吉川晃司でした(笑い)

吉川晃司!?懐かしい~

吉川晃司といえば、
背が高くって、運動神経がよくって、
歌がうまくって、カッコよくって、オンナにもててと
“男の敵”みたいな感情を昔もっていたことを
思い出しました(笑い)

ウチの妹なんかも、
遥か昔に、吉川晃司に狂ってたことを思い出しましたwww


そんなことなんで、
ちょっとひきながらテレビ画面を眺めていたんですが、
マジでサバイバル状態にさせられてしまい、
無人島に一人ぼっちで食料もない。
気温40℃。暴風雨に襲われ一晩中雨に打たれ
一睡もできない。というような極限状態で
最初は戸惑いながらも、
次第にプライドを捨てて
必死に命を繋いでく吉川晃司の姿に感動しました!!

人喰いザメが泳ぐ海の中
魚を銛(もり)で突いたり、シャコガイをもぐって採ったり
しまいには仕掛けでサメを捕まえたりと
たくましく生きていく吉川晃司の姿に興奮しました!

自分で捕まえた魚や貝を焼いて
食べる時の表情なんかは見ていてとても素敵でした!


無人島生活の最後に
「文明は堕落してる。」
「人間は進化してるんじゃなくって、退化してるんじゃないか。」
「心洗われました。」と言って、
無人島に深々と一礼をする吉川晃司の姿を見て、
にんげん・吉川晃司が好きになってしまいました。
いろいろと危険もあったと思いますが、
すばらしいテレビ番組でした (^-^)


その後、しばらくし、チャンネルを回していると
コペンハーゲンの IOC総会のライブ映像がきて、
投票が始まりました。

第一回投票、なんとシカゴが落選!
「やったー、東京は残った。よっしゃー!!」

第二回投票、わが東京が落選!
「あーーー、残念(T T)」

1時間半くらい間が空いて
第三回目の投票結果発表。
ロゲ会長が開催決定地の名前を読み上げます。
緊張の一瞬・・・

「リ・オ・デ・ジャ・ネー・ロー」


2016年夏季オリンピックは
リオデジャネイロに決まり!!
盛り上がるコパカバーナビーチ・特設ステージ、
一斉に飛び上がり歓声を上げるブラジル人、
打ち振られる黄色と緑のブラジル国旗!

聖火は東京ではなく、
南アメリカ大陸のリオデジャネイロへ!!

2014年のサッカーワールドカップもブラジルですし、
2016年のオリンピックもリオに決まりました。
ぜひ、このどっちかの時に、

ブラジルに行ってみたいです。

ついでに
アルゼンチンのブエノスアイレスにも寄ってみたいです。
昨日はちょうど、NHKテレビの「世界ふれあい街歩き」という
番組も流れていて、
タンゴ発祥の地、「南米の真珠」と呼ばれる
ブエノスアイレスにも見てて行きたくなっちゃったんですよ(笑)

ネットばかりじゃなくって、
たまに、テレビを見るのもいいですね(^ ^)

PS
それにしても、吉川晃司の「モニカ」が
今日は頭の中でズッと流れています。
センクス、センクス、センクス、センクス、モニーカ♪
     ↑↑↑
当時、センクス(Thanks)って言ってないんじゃないかって、
話題になりましたよね。はっはっは

村内伸弘@ムラウチ ドットコム


(参考)

東京オリンピック聖火ランナーの応募方法&申込資格

「ブラジル情報(リオ情報)」 …ブログコミュニティを見てみる

「スペイン情報(マドリード情報)」 …ブログコミュニティを見てみる

「シカゴ情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 国際スポーツ大会ブログ村 を見る

オリンピックブログ・五輪ブログランキング


きょうのキーワード:吉川晃司 - 無人島 - リオデジャネイロオリンピック - リオ五輪

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア