板ばさみクライマックス

僕のぶひろが応援している西武ライオンズと楽天が
クライマックスシリーズ出場をかけて、
3位争いをしています。

今日、ライオンズは
中島2本、GG佐藤1本、おかわり君2本(=おかわり弾)という
ものすごいホームラン攻勢で勝ったみたいです!

逆に楽天は杉内に1点に抑えられ、
川崎にサヨナラヒットを浴びて、敗れたようです。


ここで問題が発生するんです(笑い)


僕は個人的には嬉しいんですが、
ムラウチドットコムは楽天市場店があって、
楽天イーグルスが勝つと

祝勝利!楽天イーグルス

というようなセールがあるんですよね。
ですんで、ムラウチドットコムのほとんどの社員さんは
営業成績アップのため、楽天の勝利を願っているんです。
セールになると家電製品が売れますからね(笑い)

僕はライオンズファンのTさんと一緒に
社内で板ばさみにあうんです。


そしてそして、
ムラウチドットコムは Yahoo! ショッピング店もありますんで、
今日みたいにソフトバンクホークスが勝つと

ソフトバンクホークス 勝利セール!

ということにもなるんです。
はっはっはw


現状、会社の事務所の中ではなかなか声を大きくして
ライオンズを応援することは難しそうです!

って、いうか、僕自身も社長としては
楽天やソフトバンクの勝利セールになって、
売上がアップするとうれしいので、
自分の心の中でもライオンズとどっちを応援しようか葛藤がありますよ~

究極の選択。
世の中はなかなか難しい・・・
まっ、真剣に悩むことではないですけどねー


PS
パ・リーグは西武と楽天、
セ・リーグは阪神、ヤクルト、広島で
クライマックスシリーズ進出をかけた3位争いが
優勝争いよりも盛り上がっちゃってますねw
阪神は今日3位に浮上しました!!

僕はもともと日本シリーズの価値を下げないために、
クライマックスシリーズ反対の立場だったんですが、
自分の応援しているチームが3位争いやっていると
この制度もなかなか面白いと思いますよね!
人間は勝手なもんです(笑)

(参考)
Climax Pacific 2009 パ・リーグ クライマックスシリーズ

祝・プロ野球開幕、今年も"全力で" 埼玉西武ライオンズを応援します。



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「埼玉西武」 …ブログコミュニティを見てみる

「東北楽天」 …ブログコミュニティを見てみる

「福岡ソフトバンク」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 パ・リーグブログ村 を見る

パ・リーグブログランキング


きょうのキーワード:楽天イーグルス - ソフトバンクホークス - 3位争い

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア