記事コンテンツ画像

暑中お見舞い申し上げます

今日はホントめちゃめちゃ暑いですね!
日差しが肌に刺さる感じです ◇ヽ(*ヘ*)ノ



暑中お見舞い申し上げます!
(ちょっと遅いかな?w)


僕らが子供の頃にあった文化やしきたりで
平成の世になっても続いているものと
残念ながら廃れてしまったものと
二通りがあると思いますが、
「暑中見舞い(残暑見舞い)」は完全に
廃れてしまった方に入るのではないでしょうか?

20年くらい前までは
僕自身も結構出していたし、
ハガキもかなり来てたんですが、
今年は僕自身も 1通も出しませんでしたし、
見事に来もしませんでした(笑い)

・・・と言いたいところですが
実は、実は、たった 1通だけですけど、ある方から
直筆で気持ちのこもった暑中見舞いをもらいました。
7月7日、七夕の日の消印の
木萩(きはぎ)の水彩画がすばらしい葉書でした。




日ごろ、ネットに親しみ、
ブログやメールと戯れている僕のぶひろですが、
こういうステキな葉書をいただくと
インターネットの限界と
アナログのすばらしさを感じます。

葉書や手紙って
すばらしい文化なんですよね!!

でも、もう僕はキーボードの打ち過ぎで
字がどんどん汚くなっていて
たぶんこのすばらしい文化の担い手には
なれそうにありません。

その代わり、心の中でこの曲歌ってます♪
1曲リピート状態です ^^
  ↓↓↓↓↓

暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ)



それから、それから
平成に入っても続いている文化もありますよ!
僕自身続けていきたい文化もあるんです。

土用の丑~

今年は31日が二の丑ですから、
二回もウナギが楽しめます。最高ですねっ
はっはっは


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「年中行事」 …ブログコミュニティを見てみる

「季節・時候」 …ブログコミュニティを見てみる

「お中元」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 手紙・はがきブログ村 を見る

手紙・はがきブログランキング


きょうのキーワード:暑中見舞い - キャンディーズ - 葉書(はがき) - 二の丑

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア