記事コンテンツ画像

元町商店街 ⇒横浜中華街 ⇒横浜スタジアム

開国博で湧く横浜へ遊びに行ってきました!
昨日書いた横浜スタジアムの西武対横浜戦が主目的でしたが、
せっかくの横浜です。

元町を歩いて、中華街で満腹になってから
横浜スタジアムへ乗り込みました。
元町と中華街での僕のぶひろの様子をご覧くださーい。


まず、JRの石川町駅で降りて、

元町ショッピングストリートへ向かいました。
小雨が降ったり止んだりしていましたが
楽しいウィンドウショッピングができました(^^)

レディースバッグのキタムラ元町本店さんなんかは
信じられないほどの数のお客さんが店内にいて、
大盛況でした!スゴい!!

元町ストリートの真ん中あたりにあった赤い大きなイス!
昔、ゴダイゴのレコードのジャケットにもなったそうです!
(左)年甲斐もなく座ってしまった僕、店の人に
   叱られないように(笑)、すばやくパチリ ^^

(左)元町ショッピングストリート/元町商店街
(右)横浜中華街入口

元町から中華街はすぐそこです、
お腹がすいてきたので、モチ中華街へ!!

前回は失敗したのですが、今回は超ウマかったです。

天后宮(横浜媽祖廟)

中華街の中でどの店がうまいなんて、
まったく分からないですから、プラプラ歩きながら
ヤマ勘で適当に店を決めました。
天后宮の真横にあった「大三元酒家」という店に入りました。

(左)大三元酒家              (右)豚肉とニンニクの芽炒め

ビックリしたのはランチメニューなのに、
おひついっぱいのご飯がついてきたことです!!
すごい量!!

でも、味がよかったんで、ぜんぶ食べられました(^^)
やっぱり、中華街の中華は最高です!!

僕は知ってる人はご存知でしょ!
もちろん、大好物の杏仁豆腐も食べましたよ~。ベリーグッド!!

満腹で動けなくなったんですが、これから野球を見に行くんです。
中華街を抜けて、横浜スタジアムへ歩いて行きました。

開帝廟


途中、球場内で食べる揚げパンや麻球(胡麻だんご)を買って
いざ横浜スタジアムへ向かいました。
   ↓↓↓↓↓

ホームラン8本が乱れ飛んだ横浜スタジアム観戦記!

PS
ヨコハマは楽しめるところが多いので、
野球だけじゃなく1日中たっぷり遊べるのがイイですね!

(参考)
横浜中華街「横浜大世界」の花文字(五福臨門)

ヨコハマ、素敵な思い出。 クイーン・アリス&横浜赤レンガ倉庫

カヤック、煌めく大岡川を行く(大岡川沿い散歩)

神戸の中華街 「南京町(なんきんまち)」で神戸牛、タピオカ入りココナッツミルク、冷茶杏仁豆腐♪

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「ヨコハマ情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「横浜ベイスターズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 横浜食べ歩きブログ村 を見る

横浜食べ歩きブログランキング


きょうのキーワード:元町商店街 - 横浜中華街 - 中華街

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア