記事コンテンツ画像

立川競輪で選手のパンパン太ももにびっくり!

東京都・立川市 立川競輪(たちかわ競輪)

立川競輪に行ってきました!

八王子に住んでいて、
立川競輪場には生まれてから
一度も行ったことがありませんでしたし、
そもそも競輪自体もナマで見るのは生まれて初めてでした!

41になって、
社会勉強もないんですが、
世の中のいろいろなことを実際に見聞きしたいと
思ってまして、行ってきたんです立川競輪へ!!

(左)JR立川駅北口前           (右)徒歩で住宅地を抜けて行きました

緑生い茂る立川競輪場の入口

(左)モニターに食い入る人々 
(右)車券(自転車だから馬券じゃなくって車券です)を買う人々


平日の昼間ということもありますが、観客がほぼ 100パーセント男。
それも 50代、60代、70代くらいのおじさん達が多かったです!
あまりにも属性がハッキリしていてビックリしました(笑)

もっとビックリしたのは、競輪選手の年齢!
結構 40代後半や50代前半の選手がいるんです。
最高はなんとなんと 55歳の選手でした!!
これにはビックリですよね~
競輪選手って若いと思ってましたが、
こうなったら、ぜひベテラン勢に頑張ってほしいです(^^)/


それから、レースだから発走して
すぐに全力で走るのかなと思ってましたが、
しばらく先頭員(誘導員?)というレース集団を先導する係りの人に
ついてゆっくり走るんです。
その後、最後の 2周くらいから
鐘が打ち鳴らされて本気になる形のようでした!
選手たちが本気で走り始めた時は燃えました(^O^)

それと場内の雰囲気は
ギャンブルだから殺気立ってるのかと思ってましたが
のんびりベンチに寝そべっている人も多くって、
BGMもどことなくほんわかでゆったりした雰囲気。
5月の風もさわやかで僕はリラックスして競輪を楽しみました。


昼メシで食ったまぐろ丼。
白い(豚の)ホルモン串も美味かったです ^^


(右)発走前に進路妨害がないかどうかを監視する黄色い服の人たちが
   一斉にバンク内各所にちらばります。


選手のいでたちがカラフルで華やかです。

発走直前!緊張の一瞬
カラフルなユニフォームの選手たちがかっこいいです。
選手たちの太ももの太さがハンパじゃないです!!w

かっこいいー♪

速い~!!

シャカシャカシャカシャカという音と共に
選手たちが目の前を猛スピードで通り抜けていきます!
ガンバレ、ガンバレ~!!

競輪選手はみんなフトモモぱんぱん!でした、
近くでみるとすんごくカッコいいです!!

当たり前?ですが、
自転車にはブレーキがありませんでした。
転んだ選手がいましたが、痛そうでした (((p(>o<)q)))

走り終わるとみんなかなりゼイゼイ言ってました。
これは見た目以上にハードですね~
人間の限界に挑戦する競輪という自転車競技を
生業とする選手達を見るだけでも楽しかったです。

お近くの方は遊びに行ってみてください、立川競輪へ
   ↓↓↓↓↓

駆け抜ける感動 たちかわ競輪

※スカパー( SKY PerfecTV!) 275CHでも無料放映中


えっ、僕の予想の結果はどうだったかって?
どのくらい儲けたかって?
「聞かないでぇ~、どれだけ損したのかを(爆笑)」


(右)開催日はJR立川駅北口と競輪場間、
   西武拝島線・多摩都市モノレール玉川上水駅と競輪場間で
   無料直行バスが毎日運行されています。
   僕はウォーキングを兼ねて歩きましたが、コレは便利ですね(^^)

立川競輪場 案内図

帰り道にあったシネマ通りなど立川の古い街並み

PS
僕が帰った後、Kドリームスで
なんと 7693万円の高額配当が出たらしいんです!
的中者の人は 167万9616分の1の確率をものにした
ということです。7693万円!!
いればよかった~
コレもしかして僕だったかも(涙)

ムリムリ、そんなに世の中甘くないです(そして爆笑!w)

(参考)
東京シティ競馬・トゥインクルレース

多摩川競艇の水面に描かれる白い航跡と噂の雑炊「牛炊」

立川駅南口・ウインズ通り近く ナニワイバラ(浪花茨/難波茨)が超幻想的

川崎散歩: 川崎競馬

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「自転車レース」 …ブログコミュニティを見てみる

「競艇」 …ブログコミュニティを見てみる

「オートレース」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 競輪ブログ村 を見る

競輪ブログランキング


きょうのキーワード:立川競輪 - 立川競輪場 - Kドリームス

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア