記事コンテンツ画像

手作り餃子!大ぎょうざパーティーで焼きまくり、食べまくり

ギョウザの皮をつつむフリをするのぶひろ(やらせ写真)


焼きまくり、食べまくり大餃子パーティー」と銘打って
今期最初の座談会を開き、

ムラウチドットコムのみんなとワイワイやりました!

と言いたいところですが、
ギョウザを食べるシーンでは異様なほど
シーンとして、みんな食いに没頭してましたが・・・(笑い)

(左)ギョウザの皮と水 (右)肉と野菜が混じったギョウザの中身(具)

ギョウザ作り班と焼き班にわかれました。※上の写真はギョウザ作り班

23人分(475個)を包みます。
一人当たり約20個分!w

ギョウザはこんな感じで包むんですよ!


ムラウチドットコムスタッフが一致協力してつくりあげた焼く前のギョウザ

(左)たこ焼きパーティーの時と同じホットプレートが活躍
(右)焼き班のYさんと同じく焼き班のIさん

ホットプレートに乗った餃子
何個乗っているか?あなたも数えてみてください(爆笑)

(右)ホカホカご飯が入った容器に焼きあがったギョーザを入れます

こげがついたギョーザ!
コレってめっちゃうまそうでしょ!!
正直、すっごく美味しかったです!!

いよいよ着席して餃子パーティースタートへ
包みや焼きを担当してくれた皆さんありがとうございました。

(左)焼きながら食べる!     (右)黙々と無言で食べる(笑)

ふー、満腹!!僕のぶひろはたぶん30個近く食べました。
おいしかったあー、ホントおいしかった。
でも、体重のリバウンドが怖い~


ムラウチドットコムの座談会は
主食だけではありません、お菓子やデザートなども
たくさん食べますよ。
食事は何よりもバランスが大切なんですw

なつかしのホームランバー!

みごと二塁打!

のぶひろはなんと「二塁打(ツーベース)」
たかがアイスとはいえ、当たり(二塁打)は気持ちがいいですね!
思わずガッツポーズして声をあげちゃいました ^^
にんげんはいくつになっても子どもだし、
にんげんは結局単純なんですよね。


いつも、お客様やユーザー様のために
全力で頑張っている仲間と一緒に
楽しい時間を過ごすことができて最高でした。

モチベーションアップとかマネジメントとか
そういったことじゃなくって、
おんなじ時代におんなじ国に生まれ、
おんなじ会社でおんなじように人生を過ごしている仲間と一緒に
おんなじ空間にいられるだけで嬉しいもんです。はい!


(参考)
今日のホットプレートと同じホットプレートを使いました
   ↓↓↓↓

たこ焼き器3台フル稼働で“たこやきパーティー”

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「☆~餃子~☆ 」 …ブログコミュニティを見てみる

「餃子・シュウマイ・中華点心など 」 …ブログコミュニティを見てみる

「手作り餃子・・焼き?揚げ?それとも水餃子 」 …ブログコミュニティを見てみる

「餃子(ギョウザ、ギョーザ)」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 中華料理(グルメ)ブログ村 を見る

中華料理(グルメ)ブログランキング


きょうのキーワード:ぎょうざ - 餃子 - ギョウザ - ギョーザ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア