|●|WBC決勝の余韻とワンセグ時代の幕開け

昨日の夜もWBC決勝の余韻というか
興奮が残っていて、午前4時まで眠れませんでした・・・

ふとんに横になると、
さんざめくドジャースタジアムが体中に蘇り眠れません!!
皆さんも同じですよね??(笑い)

   ↓↓↓↓↓↓↓

|●|WBC連覇

日本世界一!V2の偉業達成!!




WBC決勝の日韓戦の視聴率も
平日なのに瞬間最高視聴率 45.6%を記録したそうです!
テレビを付けていた世帯の中でのシェアを示す
番組占拠率も 71.7%という圧倒的な数字が出たそうです。

皆さんも感じていると思いますが、
今回はこの視聴率や占拠率には反映されていない
「ワンセグ携帯」でのワンセグ視聴もかなりの数になっていると思います。
(ワンセグを入れたら、とんでもない視聴率になると思います!)

営業マンなどテレビの見れない外にいた人はもちろん、
会社の中でこっそりワンセグを見た人も多かったでしょう!
国会議員も国会の審議中にワンセグを見てましたよ、
今回は許しましょう(笑い)


力道山が街頭テレビの時代を作り、
皇太子ご成婚で白黒テレビが爆発的に普及し、
東京オリンピックでカラーテレビが一気に広まった。
そんな感じで、今回のWBCが

ワンセグ(携帯電話向け地デジ放送)時代
本格的な幕開けになったと思います。

ロサンゼルスで行われている試合が
手のひらの中でライブ(生)で見れる。
まったくすごい時代になったものです、

ナベツネ(巨人・渡辺恒雄球団会長)が
10回表、イチローが放ったタイムリーヒットを
「(昭和34年の)天覧試合での長嶋のサヨナラホームランに
次ぐ歴史的な出来事。」と言ったそうですが、
この“(平成21年の)伝説の一打”をワンセグで見た人も
多かったのではないでしょうか!?

この“伝説の一打”を
「ワンセグでイチローの伝説のタイムリーヒットを見たよ」とか
「日本にWBC連覇をもたらした決勝打の瞬間を携帯で見てたな~」とか
人々は語り継ぐんでしょうね。
やっぱりすごい時代です!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アジア」 …ブログコミュニティを見てみる

「大韓民国(韓国)」 …ブログコミュニティを見てみる

「プロ野球選手応援」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 ワンセグブログ村 を見る

ワンセグ - 携帯サービスブログ


きょうのキーワード:侍ジャパン / 侍JAPAN / サムライジャパン / サムライJAPAN

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア