記事コンテンツ画像

相模原のスケート場「銀河アリーナ」で滑りました!

アイススケート場・銀河アリーナ(相模原市)



八王子から車で30分くらいの近場に
スケート場があるという情報をキャッチ!
さっそく友達と行って滑ってきました!!

そのスケート場の名は神奈川県相模原市(市営)にある
淵野辺公園アイススケート場・銀河アリーナ


三が日に、新横浜スケートセンターで滑りましたが、
自宅近くに似たような本格的なスケートリンクがあったんです。

銀河アリーナって初めて知りました!!
(なんとスケートリンクが夏は50mプールに変身するそうですw)

▼使用料
大人 800円
中人(19歳未満) 600円
小人(4歳以上中学生以下) 400円

▼貸靴料
大人・中人 400円
小人(中学生以下) 200円

「銀河アリーナ」外観  けっこうデカい建物です

(右)銀河アリーナ入口

(左)入場券と貸靴券            (右)貸靴受付


僕が借りたスケート靴

(左)お子さん用のヘルメット(無料)    (右)子供専用リンク!


(左)氷上清掃車               (右)清掃終了直後のリンク


銀河アリーナのスケートリンク

自販機コーナーも充実してました。
カップラーメンもありましたよ~


僕のぶひろはお正月以来のスケートでしたが、
まあまあの滑りができました。
一度も転びませんでしたよー、えっへん!

2時間くらいいたんですが、
最後のほうは汗かいて、バテバテになって
エッジが立たず、足首が痛かったです(苦笑)

施設も整ってるし、駐車場も無料だし、
近いんでまた行きたいと思います。


PS
銀河アリーナがある淵野辺公園には
相模原球場も併設されています。

なんと、この相模原球場には今年2009年5月27日に
プロ野球の公式戦がやってくるそうです!
横浜ベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ!!
もしかしたら、この球場でダルビッシュの剛速球を
村田修一が弾き返すなんてシーンが見られるかもしれません!
すごいですネ!!
選手も近そうだし、見に行こうかな~

神奈川県立相模原球場

2009年5月27日(水) 18:00~ プロ野球 セ・パ交流戦 横浜ベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ - 相模原球場


「相模原情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「神奈川情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ウィンタースポーツ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 スケートブログ村 を見る

スケートブログランキング


きょうのキーワード:銀河アリーナ - スケート - フィギュアスケート - スケート靴 - スケートリンク

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア