記事コンテンツ画像

新横浜スケートセンターで浅田真央ばりにスケート

グレート・フィギュアスケーター?のぶひろ

新横浜スケートセンターでスケート (超へっぴり腰w)



たぶん25年ぶりくらいだと思います。
スケート靴を履くのは!

新横浜にあるスケートリンク
新横浜スケートセンター」へ行って、
浅田真央ちゃんばりに滑ってきましたよ。

滑っては滑ってじゃなくって、スベってって感じですか!
真央ちゃんのように“華麗に”転んできました(笑)
はっはっはw

明るくオシャレなスケートリンク 「新横浜スケートセンター」

(右)「中野友加里」、「村主章枝」などのビッグネームも所属!

(左)スケート靴履き場           (右)子供さん用のヘルメットも無料

セルフ方式の貸靴コーナー

僕が借りた 27.0cmのスケート靴


お正月三が日の3日に行ったので
まあ混んでる混んでるw
ちょうど、浅田真央ちゃんの活躍などで
フィギュアスケートが盛り上がっていることも
あるのでしょうが、満員御礼状態でした!!

2時間くらいいたんですが、
慣れてきた後半はそこそこ滑れてかなり楽しかったです!
25年前と較べて、
大人になって、スケートの原理がアタマで理解できてるので
昔よりもウマく滑れた感じがあります。

スイスイスイスイ氷の上を滑っていく感覚は
とっても気持ちがいいんです☆
スケートは面白い!!


満員御礼w

(右)観覧席/観客席 立ち見も合わせて2500名収容

(左)スケートリンク清掃中 - リンクの清掃時間   (右)氷上清掃車

清掃が終わるとリンクはピカピカ、ツルツル!
すんごく滑りやすそう~♪



それから僕がツルンツルン転んでいる隣、
リンクの中央ではフィギュアスケーターっぽい衣装を
身にまとった小学生や中学生の女の子たちが
フィギュアの練習をしてましたが、
片足を天まであげて、その場でクルクル猛スピードで
何回転もスピンしてました。
かっ「神」です!!

テレビでみていると何も感じませんが、
同じリンクでこっちは立っているのも危なっかしいのに、
目の前で回転ジャンプしたり、華麗に舞ったり、
彼女たちまさに「氷上の妖精」に見えました。

こりゃあ、“世界一”の真央ちゃんをナマでみたら
さぞかしスゴいんでしょうね!!

ちなみに、リンクで彼女たちを教えていたのは
元オリンピック選手の佐野稔コーチ?のようでした。
第二、第三の真央ちゃんが
ここ新横浜スケートセンターから出るとすばらしいですね ^^

それから 、ヘルメットをかぶった少年が
信じられないような猛スピードでリンクを滑ってましたが、
どうやらアイスホッケーチームに入っているようです。
この少年にもぜひアイスホッケーで世界を制してほしいものです。

新横浜スケートセンター駐車場は
裏側に70台収容の専用駐車場がありますので、
車はそこに停めると安いです ^^

オールシーズン営業の屋内リンクですから
1年中いつでも滑れます。
ぜひ、僕のブログをご覧のあなたも
60m×30mの国際規格リンクで
スケートを思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか!?
(スケート教室も開催しているそうです)

〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜 2-11

新横浜スケートセンター

PS
新横浜スケートセンターは
あの荒川静香さんもよく滑ってますよね!

(参考)

ジョージア安藤美姫缶をゲット !!

新横浜スケートセンターのすぐ近くです(歩いてすぐ)
   ↓↓↓↓
【2009年 1月10日 追記】

ラー博!新横浜ラーメン博物館

【2009年 2月23日 追記】

神奈川県相模原市のスケート場「銀河アリーナ」で滑りました!

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「横浜(市)情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「神奈川情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「オリンピック」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 スケートブログ村 を見る

スケートブログランキング


きょうのキーワード:新横浜スケートセンター - スケート - フィギュアスケート - スケート靴 - スケートリンク

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア