ピンチ!TOEICの点数、完全に足踏み状態!!

真っ赤な紅葉を見ながら受験した

11月30日の第143回TOEIC公開テストの結果が出ました。

435点

でした、、、

完全に足踏み状態です!

年内に600点超えを目指していたんですが

やはり点数はそうそう一気にはよくなりません。

ちょっとづつちょっとづつしか良くはなりません。

来年は足踏み状態を乗り越えて、

目標の700点にたどり着きたいと思います!!

 回数  日付  T O T A L 
 総 合 計 
 LISTENING
 リスニング
 READING
 リーディング
 143回  08/11/30  435点   235点  200点
 142回  08/10/26  410点   265点  145点
 139回  08/06/29  440点   250点  190点
 138回  08/05/25  340点   230点  110点
 137回  08/03/24  325点   215点  110点

やり直し英語ということで、

英語を本格的に勉強し始めてから

5ヶ月が経過した段階での435点!

前回、リーディングでメタメタになったため、

今回はテストまでの間、リーディング重視の勉強方法に

転換していました。その甲斐あって、

リーディングは過去最高の200点をゲットできました!!

(前回からなんと55点アップ!)

ところが反面、テスト勉強でリーディングを重視しすぎた結果、

リスニングは前回から30点も点数が落ちてしまいました(泣)

オバマ演説集CDは毎日聴いてるんですがw

トータルでは前々回の440点に次ぐ、

歴代2番目の得点になりましたが

正直、足踏み感、踊り場感で挫折気味です・・・


うーん

どうして

僕は

こんなにも

アタマが悪いんだろうか?

物覚えが悪いんだろうか??

この歳になっても

何事もなかなか自分の思い通りにはいかないという

世の中の原理原則をしみじみと味わされています。。。


でも、どんなことでも

もともと、ちょっとづつちょっとづつしか良くはならないと

いうこともこの世の真実だと思いますので、

僕の人生訓 「ただひたすら●●する」

の通りに、

ただひたすら英語する。

ただひたすら英単語を覚える。

ただひたすら英文を読み込む。

で来年もいきたいと思います。

只管英語!只管英語!

ネバーギブアップ!

ネバーギブアップ!

何事もあきらめないことが大切です。

あきらめたら終わりです。

僕のぶひろは決してあきらめません。

あきらめません。

あきらめません。

あきらめません。

 
村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「やり直し英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習者」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/
にほんブログ村 TOEICブログ村 を見る

TOEICブログ


きょうのキーワード:英語 - 英語漬け - (英語)リスニング - (英語)リーディング

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア