記事コンテンツ画像

清原和博。桑田真澄。村内伸弘。

清原 和博。昭和42年(1967年)8月18日生まれ。

桑田 真澄。昭和43年(1968年)4月01日生まれ。

村内 伸弘。昭和43年(1968年)2月15日生まれ。

昭和60年(1985年)、
夏の全国高等学校野球選手権大会。

清原和博、桑田真澄、村内伸弘の3人の17才は
「深紅の大優勝旗」を目指し戦っていた。

照りつける太陽、
流れ落ちる汗、
天高く飛ぶ純白の球、
そして、若人(わこうど)たちの戦いは終わった。


大阪・PL学園の清原和博、桑田真澄はみごと全国制覇、
「深紅の大優勝旗」を手にした。

西東京・南多摩高校の村内伸弘は
地方予選1回戦で早々と姿を消していった。
しかもコールド負け。
昭和60年の夏の高校野球、
3人のスーパースターの明暗は分かれた。

「明」を体現した清原和博がきのう現役を引退した、
桑田真澄も先日ユニフォームを脱いだ。

「暗」を象徴する村内伸弘はまだまだ現役、
これからが本当の勝負どころ。

だから人生はおもしろい。





いやー、清原と桑田のKKコンビは僕とタメなんです。
同じ時代を生きてきて、
少年の日に同じ夢を追ったという意味でも
きのうの清原(KIYOHARA)の引退試合は感動しました!

京セラドームを埋め尽くしたファン、
そして全国のプロ野球ファンはもちろん、
長渕剛や王監督、イチロー、PLの中村監督、
天国で微笑む仰木彬監督など
大勢の人たちに見守られ、
惜しまれながら現役を引退していく清原は
ほんとうに幸せ者だと思います。

プロ野球選手冥利に尽きると言うか、
にんげん冥利につきますよね!!(涙)

先日の古巣・西武ドームで
ライオンズの選手に胴上げされている
清原の表情も本当にすばらしかったですし!!
きのうの引退セレモニーでの胴上げの表情も素敵でしたね!
長渕剛のナマ「とんぼ」に号泣する
清原の姿はなんだかやけにちっちゃく見えました。


今年は、同い年のKKコンビが現役を引退することに
なってしまい、非常に非常にさびしいのですが、
僕のぶひろはこれからが本当の勝負ですので
清原や桑田の分まで頑張りますよー!!

皆さん、応援よろしくお願い申し上げます。


あっ、
「応援」と言っても漠然としていてわかりにくいと思いますよね、
「応援」とは具体的に言うと、
ここで買い物をしてくださいという意味になりますよー(爆笑)
  ↓↓↓↓↓

ムラウチドットコム 秋の大感謝祭セール

ムラウチドットコム 秋の大感謝祭セール



もとい。

清原、フォーエバー!
桑田、フォーエバー!
清原 和博。桑田 真澄。長い間ありがとう。お疲れさまでした。
夢を、感動を、勇気を本当にありがとう!!

「この曲が流れたら、みんな一緒に歌ってや!」(清原 和博)
  ↓ ↓ ↓ ↓

とんぼ(長淵剛)

(参考)
昔のグローブを磨き上げたら・・・

花巻東・菊池モデルの左投げ用野球グローブを購入

昭和60年春、江夏豊が着た "ミルウォーキー・ブリュワーズ"のフリース

ルイスビルスラッガーの素振り用マスコットバット、断捨離できず・・・

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

高校球児や野球少年の保護者の方へ「ことだま 野球魂を熱くする名言集」を買ってあげてください


“清原・桑田のライバル” 村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「高校野球」 …ブログコミュニティを見てみる

「巨人(読売ジャイアンツ)」 …ブログコミュニティを見てみる

「西武ライオンズ」 …ブログコミュニティを見てみる

「オリックスバファローズ」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 プロ野球選手応援ブログ村 を見る

プロ野球選手応援ブログランキング


きょうのキーワード:清原和博 - 桑田真澄 - KKコンビ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア