記事コンテンツ画像

昔のグローブを磨き上げたら・・・

昔からの知り合いがやってきて、
久々にマイグローブを引っ張り出しました。
昭和54年、父親に八王子のスポーツ店で買ってもらったヤツです、
とにかく買ってもらってとっても嬉しかったことを思い出します!!

カサカサになっていたグローブに
買ってきたアブラ(保革油)を塗ると、
20数年の月日を飛び越えて、グローブが生き生きと蘇りました。
手になじんでフィット感バツグンでした!

右下の写真は昭和55年(1980)年3月15日、12歳ののぶひろです。

今から26年前の昭和55年にはめていたグローブが
生き返ったことは実に嬉しいことです。


そこで感じたのはモノを大切にするという態度です、
仕事や趣味、生活などで使う道具やツールを
キレイに磨いたり、お手入れするということを
ともすると忘れがちなのが今の僕たちでしょう。。。

そういえば
高校野球をやっている時は
練習が終われば、グローブやスパイクを磨いてました。

高校時代にそういう体験があるのですから、
もう一度、社会人としてそんな気持ちをしっかり取り戻したいと思います。
 
(参考)

花巻東・菊池モデルの左投げ用野球グローブを購入

昭和60年春、江夏豊が着た "ミルウォーキー・ブリュワーズ"のフリース

少年時代や高校野球の思い出のグローブをカンボジアの野球少年に寄付

ルイスビルスラッガーの素振り用マスコットバット、断捨離できず・・・

 

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 野球ブログ村

野球ブログランキング


きょうのキーワード:グローブ - スポーツ店 - 父親

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア