「夢(ゆめ)」



いい言葉ですね。
にほん人が一番好きな漢字が「」なんだそうです。

夢には2つの意味があります。
1つは、夜眠っている時に見る「夢」。
もう1つは、将来実現したいと願っている「夢」。

今日、ぼくが書くのは
最初の眠っている時に見る「夢」の話です(^^)

・・・と前フリが長かったですね。
はははは



一言、最近朝方よく夢を見ます。
それもけっこう、ハッキリ目の夢なんです!

なんでかな~と考えていたら、
脳ミソのサビが取れ始めて、

脳が活性化しているからなのではと思っています。


先日の夢なんか
キング・カズ”と一緒にサッカーをやって
僕が決定的なゴールをゲットしたり、
福岡弁をしゃべる“浜崎あゆみ”となぜか恋に落ちたり。
わけがわかんないんですよ(笑)

見る夢は、

ほとんど明るくて楽しい夢
僕や僕らの会社・ムラウチドットコムの未来を
神さまが啓示してくださっているようでもあります ^^


改めて天の神さまに
下の3つをお約束したいと思いました。

・いつも喜んでいる。 ・絶えず祈る。 ・どんなことにも感謝する。

(参考)
「種(たね)」 - 2017年 ムラウチドットコムの今年の漢字一文字

夢は10億円!夢は億万長者!年末ジャンボ宝くじを東放射線の宝くじ売り場で購入

「人生は、夢だらけ。」(能年玲奈)

エメラルドグリーン!寸又峡・夢の吊橋


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「睡眠・早寝早起き」 …ブログコミュニティを見てみる

「睡眠障害」 …ブログコミュニティを見てみる

「セルフケア」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 夢・未来ブログ村 を見る

夢・未来ブログランキング


きょうのキーワード: - ドリーム - レム睡眠

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア