TOEIC挑戦表明から半年

目標TOEIC700点!3/23(日)TOEIC公開テストを受験します!」と
今年の 2月17日(日)にブログで表明してから
半年が過ぎました。

この半年間ほぼ毎日、英語(英会話)を勉強してきた
甲斐があって、お陰様で多少は英語が聞き取れたり、
まだまだ高校生レベルですが会話をすることもできるようになりました。

学校での授業を除いて
英会話の勉強がこんなにも長い間続いたのは
人生40年目にして初めてのことです。
その意味でも“やり直し英語”にチャレンジしている僕の
未来はドンドンと明るくなってきていると思います!

継続は力なり!!


現時点でのTOEICの最高得点は

6月29日にマークした440点ですが、
日々の勉強を怠らなければこれからの半年で
おそらく目標の700点はクリアできると思います。

なんだか半年経って、急に英語を理解するスピードが
上がってきている感じがしますので、
必ずや目標を突破できると信じています。

公表目標は700点のままなんですが、
身近に800点を目指している人もいますんで、
努力目標として、心の中では
すでに800点に狙いを定めているんです(^^)
これからの半年も倦まず、怠けずがんばります!

継続は力なり!
千里の道も一歩から!
ローマは一日にして成らず!!

“ただひたすら英語を学びます”


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語で仕事」 …ブログコミュニティを見てみる

「ビジネス英語」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 やり直し英語ブログ村 を見る

やり直し英語ブログランキング


きょうのキーワード:チャレンジ精神 - 社会人 - TOEIC

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア