記事コンテンツ画像

聖地「としまえん(豊島園)」のコスプレイベントに参加 …写真有り

コスプレイベントに参加した僕のぶひろ


メイドカフェ」、「AKB48(アキバ系アイドル)」を体験したし、
綾波レイちゃんのフィギュア」も買ったので
今度は前からスゴク気になっていて行きたかった

としまえんの「コスプレイベント(コスイベ)」に撮影参加してきました(^^)/

ジャパンコスプレフェスティバル

JCF(ジャパンコスプレフェスティバル)


平成20年(2008年) 7月13日、日曜日。東京都練馬区の遊園地・としまえん

JCF(ジャパンコスプレフェスティバル)


さすがコスプレの聖地・としまえん
いやー、びっくりしたあ!!います、います。
ものすごい数のレイヤー(コスプレーヤー)さん達が大集結してました♪

みんな思い思いのコスでとっても楽しそうです。
それから商売上驚いたのは
みんなデジタル一眼レフカメラを持っていることです。

そのデジタル一眼レフカメラで決めのポーズを
惜し気もなくバシャバシャお互いに撮影し合ってました。
また、その決めのポーズが可愛かったり、
カッコよかったり、はたまたユーモラスだったりで最高です。

すぐに気がついたのですが女性が多い、多い。
女の子はコスプレ好きなんですね。

「コスプレは苦手」という人も多いと聞きますが、
実際、生(ナマ)でその素晴らしさを体感すると
現代にほんの文化レベルの高さとその成熟の度合いに衝撃を受けます。

としまえんの園内の風景 レイヤー大集合って感じでした!

僕は仏像なんぞも好きなんですが、

1000年間も変わらない仏像とはまた違い、
たかだか数十年で消え失せてしまう宿命を持った
その姿や表情を写真に残すコスプレ。

カメコ(カメラ小僧)になった僕は夢中でレイヤーの
みなさんの輝く命や豊かな容貌をカメラに収めました。
みんなメチャメチャ可愛いんで
ドギマギしながら夢中でシャッターを押しました!
ツーショ(ツーショット)で基本的に撮ってみましたぁー

時を止める一枚の写真に残ったレイヤーのみなさん、
この楽しくって、華やいだ、としまえんのイベントでの
みなさんのことを僕は一生忘れません。

撮影許可、そして掲載許可ありがとうございました。
このブログ記事も、掲載させて頂いたすばらしい写真も
1000年後までネット上に残っていて欲しいと願っています。

歪み国のアリス(歪アリ)のアリス…八重はぢめさん

(左)アスカ…りょうさん  (右)綾波レイ…Pさん

涼宮ハルヒ…(左)奏(かなで)さん (右)七尾さん

(左)こゆきさん  (右)秋良(あきら)さん

(左)さくらさん  (右)真央(まお)さん

 

(左)ひのとさん (右)あいさん     (左)--- (右)丸月(まんげつ)さん


平成20年7月13日、日曜日。
にほんという国そのものと
にほんという国に生まれ出た少女たちの美しさに
心の底から酔いしれました。

平成という平和で爛熟した時代に溺れました。
すばらしい一日でした。
また、絶対に参加したいと思います。
※できればコスプレして参加したいですネ☆

Hi hi hi, beautiful Sunday♪
Hey hey hey it's a beautiful day♪♪
まさに、ビューティフルサンデーと呼べるような
文句なしにステキなステキな日曜日でした!!!!


ps
撮影を拒否されたり、ブログへの掲載を拒否される方も
いらっしゃったんですが、理由はそのアニメやキャラクターのことを
僕が知らなかったりしてその世界感を理解していないからのようです。
確かに世界感の理解とそれへ共感はどの世界でも重要です。
ごもっともです(^^)

主催者(運営者)の皆さんもとても一生懸命でした、
参加者の皆さんもすごく礼儀正しかったです!
すばらしいです、すばらしいです!!

(右)毎年話題になる「としまえんのプールのポスター」

(参考)
Halloween!! 2015渋谷ハロウィン:前編 「大騒ぎコスプレ大会」平成時代の日本人の記録

2015渋谷ハロウィン:後編 お化けカボチャ神輿登場! "提灯ジャック"が日本の神になった歴史的瞬間

【平成最後のハロウィン2018】 2018年10月31日(水)夜、渋谷に仮装して集合~


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「コスプレ、コスプレイヤー」 …ブログコミュニティを見てみる

「かわいい女の子の写真大集合♪」 …ブログコミュニティを見てみる

「女性写真」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 コスプレブログ村 を見る

コスプレブログランキング


きょうのキーワード:コスプレ - コスプレイヤー - レイヤー - としまえん - コスイベ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア