ブルガリアのおばちゃん先生の英国旅行ビデオ

ブルガリア」と聞いて、
みなさんは何を思い出しますか?

ふふふ・・・
おそらく、ブルガリアヨーグルトでしょう!
明治乳業の旨いですよねw


では、みなさんが知っているブルガリア人の名前を
一人で結構ですのであげてみてください?

へへへ・・・
たぶん、一人も言えないでしょう!


ブルガリアという国はそれほど、日本人には
縁もゆかりもない国だと思うんです。

でも、僕は夜な夜な Skype(スカイプ)で
世界の人たちと英語でお話をしているので
ブルガリア人の知り合いがいるんです!

彼女は先生で僕にイギリス旅行へ行った時の
ビデオを送ってくれました。パソコンで彼女の作った
イギリス旅行のビデオ(英語です)を二本も見ましたが
とっても素敵な映像でした!!

彼女とはもう3回も話していますので
“友達”と呼んでもよいでしょう。

TOIECの点数がたった325点だったんで、
かなりブルーな状態の僕ですが、
英語はコミュニケーションの道具ということで
更にいろいろな人と英語でおしゃべりして
いきたいと思います。
英語でしゃべらナイト!


ちなみに Skypeでは
中国人とかタイとかフィリピンとか
アジアの人がかなりいるのが実感です。
この間はドバイの子とも話したし、

英単語の勉強をしながら
しばらくスカイプ漬けになりそうです(笑い)

(参考)

ブルガリア共和国 (Republic of Bulgaria)

村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「英語学習法」 …ブログコミュニティを見てみる

「英語学習情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「ネイティブスピーカー」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 国際交流ブログ村 を見る

国際交流ブログランキング


きょうのキーワード:ブルガリア - 東欧 - 東欧諸国

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア