記事コンテンツ画像

八王子のタイ料理店・タイラーンナーさん

タイラーンナー」さんで僕が食べたパッタイ - 米麺のタイ焼きそば(海老)


サワディーカップ!(こんにちは!)

八王子市内の三崎町にあるタイ料理屋さんにランチに行きました。
来年2月に“微笑みの国”

タイのバンコクへ行くことになりましたので、
その“予行演習(慣らし)”ですw

昔、マレーシアに行ったときに
マレー料理を食べたことはあったんですが
タイ料理なんて食べたことなかったです。

でも、一口食べてみると
うまーい!

かなりイケますよ、タイ王国料理!!
これなら、最高です(^^)

パッタイ - 米麺のタイ焼きそば(海老)

ランチメニューで、
サークーマプラオ(タイのタピオカココナッツミルク)も
セットでついていました。お得です!

味はほんのちょっと辛いだけで、
逆に甘いような味付けです。
麺も米からできていて、
超アジアっぽい味でした!
歯ごたえもバッチリで、すごくおいしいです ^^

(左)単品で頼んだポーピアグントード(エビ揚げ春巻)
(右)単品で頼んだカノムトーイ(タイのココナッツ焼きプリン)

エビ揚げ春巻もパリパリしていてイケてます、
っていうか、春巻きじゃなくって、エビに衣がついている感じで、
“春巻きのようなエビ揚げ”が正式名称じゃないでしょうか?w

ココナッツプリンは、
やっぱり味がアジアアジアしていて、
やわらかい味で食後の締めに最高です。
皆さん、おいしいですよ、タイ料理は~

タイ王国料理レストラン
タイラーンナー」さん
〒192-0085
東京都八王子市中町10-14町田ビル2F
042-625-6112

タイ料理またはタイでの食事

タイ料理



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「アジア旅行」 …ブログコミュニティを見てみる

「アジア情報」 …ブログコミュニティを見てみる

「タイ語」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 タイ情報ブログ村 を見る

タイ情報ブログランキング


きょうのキーワード:八王子 - タイ料理 - タイ料理店

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア