記事コンテンツ画像

牛乳入りミルクシーフードヌードル(日清食品)

今日の昼メシは「チリトマトヌードル(カップヌードル)」でしたが、
夕飯もまたまたカップヌードルになってしまいました(笑い)

夕飯で食べたのは
ミルクシーフードヌードル(カップヌードル)」。

「シーフードヌードルをミルクで作るとうまい」という
消費者の声を取り入れた日清食品さんの
自信作だそうですw


味はたしかにまろやかで、
コクもありうまかったです!!


ミルクシーフードヌードルを食べながら
思い出してたんですが、
カップヌードルに牛乳を入れて食べてたことが
あるんですよ、僕も!!

昭和50年(1975年)頃のことですが(古りぃ~)


この頃、偶然、カップヌードルの中に
暖めた牛乳をこぼしてしまったことがあって、
泣く泣く牛乳が大量に混じったカップヌードルを
すすったら、これが案外イケていたという昔話です。

ですので、このミルクシーフードヌードルの
アイディアの源流はこの僕にいきつくという
ことは間違いのない事実。・・・なわけないでしょ!


でも、あの瞬間に僕が
ミルクカップヌードルを作る“即席めんベンチャー企業”を
立ち上げていたら、
ミルクシーフードヌードルの誕生は
約30年は早かったでしょう!!・・・なわけないでしょーwww

【2008年 3月30日 追記】

必殺!カップラーメン二個食い

やきそば弁当と"白い雷神"白いブラックサンダー

今朝、アダムスキー型UFO を見ました!!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「カップラーメン」 …ブログコミュニティを見てみる

「麺・メン・めん好き!」 …ブログコミュニティを見てみる

「麺類大好き!」 …ブログコミュニティを見てみる

「ラーメンが好きです!」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 今日食べたものブログ村 を見る

今日食べたものブログランキング


きょうのキーワード:ミルクシーフードヌードル - 日清食品 - 昭和50年

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア