大和田5丁目停電!

たった今、パソコンに向かって作業をしていたら
「バチーーン」と音がして
パソコンが落ち、電気が一斉に消えました。

みんなで一斉に
「おーっ」「うわー」とか言ってたら、
なんとムラウチドットコム本社周辺一帯が
すべて停電していました!

カミナリでも台風でも真夏でもないのに停電!?

すぐに表に飛び出てみると
あたりは真っ暗でした。

へー、電気が全部消えると
こんなに八王子も暗いんだ。とある意味
新鮮な感じでした。

知らず知らず東京の夜は昼になっていたんです。

100万人のキャンドルナイトではありませんが、
あたり一帯明かりがまったくなく、
真っ暗な本来の夜になったのが妙にうれしかったです。

10分くらいで復旧してしまいましたが、
なんとなくこのまま電気がつかなければといいなあという
気持ちが起こりました。

東京の夜が、八王子の夜が

然別湖のようになった一瞬でした。

(参考)

八王子停電!懐中電灯でドリス・デイのケ・セラ・セラ聴いてました



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「電気は必需品」 …ブログコミュニティを見てみる

「夜景写真とイルミネーション」 …ブログコミュニティを見てみる

「夜景大好き♪」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる ☆\(^▽^ )/ にほんブログ村 生活ブログ村 を見る

生活ブログランキング


きょうのキーワード:停電 - 真っ暗闇 - 然別湖

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア