記事コンテンツ画像

::: まんまる :::

昨年7月、建長寺で買った老師の墨蹟「○」入りうちわ



「まるより四角がおおきいの!」という宣伝で
一世を風靡したペヤングソースやきそばは
いまだに大好きですw

そんな点からも四角は捨てがたいんですが...
でも、やっぱり○(マル)が最高ですね!!

小泉前首相がよく自分に言い聞かせるように使っていた短歌

まるまると まるめまるめよわが心 まんまるまるく まるくまんまる



このブログをご覧の皆さんへ
円相の写真もうちょっとアップしますんで、心まるくして見つめてみてください。
心まるく、こころ丸く
  ↓↓↓↓↓



今度の 9/16(日)鎌倉の鶴岡八幡宮へ
流鏑馬(やぶさめ)」を見に行こうと思ってまして、
急に鎌倉のことを思い出しました(笑)

こころは鎌倉!
いざ鎌倉!

【2007年 9月17日 追記】

流鏑馬(ヤブサメ)を鎌倉・鶴岡八幡宮で拝観しました!

七夕☆ 建長寺・吉田老師の竹製 "円相うちわ"を玄関に


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

「短歌」 …ブログコミュニティを見てみる

「寺・神社」 …ブログコミュニティを見てみる

「仏教 無我 禅 公案 臨済 道元」 …ブログコミュニティを見てみる

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト にほんブログ村 を見る

人気ブログランキング


きょうのキーワード:建長寺 - 円相 - 老師

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア