記事コンテンツ画像

「道の駅八王子滝山」で八農菜ベジタブルカレーとみるくの黄金律

東京で初めての道の駅 「道の駅 八王子滝山」が
OPENしたという情報を得て、
さっそく視察(試食?)をしてきました!

行ってみると平日だったのですが満車状態でして、
食堂で食券を買いましたが15分待たされてしまいました(泣く)


食したのは
「八農菜ベジタブルカレー」
たぶん、王子の家の野という意味だと思います。

これが絶品!単純に野菜カレーなんですが、
野菜が新鮮で、かつその野菜をルーにまぜず、
単独の鍋で炒め、最後の最後にカレーと混ぜていました。
やさいが変にとろけてしまっていることがなく、
ゴツゴツした野菜がとにかくとってもおいしいかったです。


食堂だけではなくって、八王子野菜の直売や花や特産品の販売などの
コーナーも大盛況。久しぶりに元気な八王子を見たって感じです (^^)/


牧場プライベート牛乳 少量限定生産と銘打って
八王子市小比企町の磯沼ミルクファームの牛乳が売っていました。
牛乳大好きにんげんのぼくはさっそく
買ってラッパ飲み!
「濃い~!すんごく濃いいですw」

うんちくも気に入りました。
時間があったら読んでみてくださいね!

みるくの黄金律
みるくの黄金律=ゴールデンルールとは?
人類がミルクと出会い6000年余。
かあさん牛の愛情でつくられる純白で甘いミルク。
それは命を奪うことなく得られる白い豊かな食べ物。
健康で働く動物として命の尊厳を保障され、
自由な行動を確保し香りの良い乾草を自由に食べ、
コーヒーカカオの皮を敷き詰めたベットで休みます。
ストレス・レスの環境でミルクを少なめに搾ります。
幸せなかあさん牛から生命力ある美味しいミルクを頂きます。
みるくの黄金律=おいしいミルクの約束
磯沼ミルクファーム

(参考)

八王子市田町 カキノキテラスの山形米澤豚のカツカレーが超絶品!



村内伸弘@ムラウチ ドットコム

▼世の中いろんな人がいる \(^O^)/ ブログ検索サイト 果樹・野菜(家庭菜園)ブログ村 を見る

果樹・野菜(家庭菜園)ブログランキング


きょうのキーワード:道の駅 - 道の駅八王子滝山 - ベジタブルカレー

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア