将棋、オセロ、トランプ、お国自慢ゲーム

子供の頃、大好きだったのは将棋です。
将棋はけっこう強かったと思いますよ(ホントかあー?w)

オセロなんかも好きでした。
これも強かったです(ウソだろー??w)

それから

トランプは弱かったっス。 なぜかトランプは苦手でしたね~

最後に
「お国自慢ゲーム」!!
これは日本地図が描かれたボードの上を動き回ることで
有名人ゆかりの地とか、名物の食べ物とか、温泉名とかに自然と親しめました。
今でも時々、日本地図をジックリ眺めては
いろいろ勉強しているのぶひろですが、
その頃の習性が身に染み込んでしまったのかもしれません。
にほんっていろんな町やいろんな文化、いろんな伝統があって
素晴らしすぎます!!

何の役にも立たない、とりとめもないお話でした。
僕の息抜きにお付き合いありがとうございました <(_ _)>


村内伸弘@ムラウチ ドットコム

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログ検索サイト ボードゲームブログ村

ボードゲームブログランキング


きょうのキーワード:将棋 - オセロ - トランプ - お国自慢ゲーム

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア