記事コンテンツ画像

大富豪?大貧民?

 「大貧民」に興じる株式会社ムラウチドットコムの仲間たち

先日、「 貧民 」を約二十数年ぶりにやりました!
「大富豪」とか、「大貧民」とか呼ぶこともあるそうです。

ぼくは子供の頃「貧民(ひんみん)」って呼んでましたけどネw

トランプ自体もほとんどやらなくなっていましたが、
2-3回やったら、勘が戻ってきてかなり楽しかったです。
そもそもムラウチドットコムのメンバーは負けず嫌いが多いので、
あっという間にみんな真剣モード!

勝負師として勝負のタイミングや全体の状況判断など
たかがトランプとはいえ、商売の腕と似たようなところがあります。
その中で圧倒的に強かったのが Tさん、
Tさんのカードの出し方は、
まさに

「カードの切り方が人生だ」って感じです(笑い)


テレビ宣伝とまったくおんなじです!!
「冒険」「友情」「封印」の 3枚のカード、「どーする?」っていうヤツ。
Tさんはカードの切り方がうまいんだね。

ちなみに大貧民には負け抜いた Yさんが輝きました。はっはっは。

トランプひとつでも性格や気質はハッキリと現れます、
怖いくらいその人が見えちゃうのもトランプですね!
みんなでトランプ。楽しかったあ~


「えっ、ミーと勝負しないかって?」
いいですよ、いつでも呼んでください。
受けて立ちますよー、今度はあなたとトランプしましょうネ。

 

 

 

 

 

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 カードゲームブログランキング

カードゲームブログランキング


きょうのキーワード:大富豪 - 大貧民 - トランプ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア