行政改革推進で八王子市が第1位

共同通信さんのニュースです。
行政改革アンケートで八王子市が行革推進第1位になりました!!
八王子市は100点満点で 92.1点でした(^^)

民間シンクタンクの関西社会経済研究所さんが、
10万人以上の人口を擁する自治体に
財政運営や情報公開、住民参加、人事システムなど
10分野の進捗状況を聞いた行政改革アンケートでのランキングです。

第1位は八王子市、2位は杉並区さん、3位は練馬区さんで
東京勢が金銀銅メダルだった模様!

関西社会経済研究所さんからは

 >>八王子市は、市の目指すべき方向を示した総合計画の
 >>進捗状況を定期的にチェックしている点が評価できる

というコメントも頂いているそうです。

南高の大先輩・黒須市長もやりますネ(拍手!)
そういえば、先日黒須市長の元へ
ハンカチ王子が夏の甲子園と国体優勝の2冠達成を報告にきたそうです。
あー、最後はやっぱりハンカチ王子の話題になっちゃった。ははははは・・・・(苦笑)

(参考)
八王子州で東京から独立を! 「【図解】地域主権型道州制がよくわかる本」 読破

平成29年「八王子市市制100周年」と 昭和9年「東京府南多摩郡小宮村の町制施行」

ふるさと納税しました: たった2000円で飛騨牛、米、餅、うなぎ、餃子、醤油、さくらんぼをゲット!

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

ブログポータルサイト 八王子市ブログ村

八王子市ブログランキング


きょうのキーワード:行政改革 - 八王子市 - 金銀銅

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア