記事コンテンツ画像

サンバ!ラテン! 浅草サンバカーニバル

 

 

 


強烈なサンバのリズム、情熱的なラテンのムード!
浅草・浅草寺一体が、まるでブラジルのように大変身!!

僕のぶひろは
浅草サンバカーニバル」へ行ってきました、
サンバのリズムが聞こえてくると自然に体が揺れてきます。
開放的なラテンの雰囲気は、
日常の日本にはないリズムで誰もが陽気になっていきます。

普通のお母さんやお姉さん達が露出度高く腰をくねらす様も
けっこう色っぽくて男としては正直嬉しいです。
えっ!と思うようなキレイな人もいて、その人の露出度が高いと
ほんとエキサイトします!わっはっはw

もとい。 <(_ _)>


ま、そんなことよりも
ちょっと前までは沈滞して沈んでいた浅草の街全体が
まるではしゃいでいるかのように思えるこの瞬間が素敵です。
浮き浮きした華やかな明るさが街全体を覆って、
浅草が強く持つ伝統的な江戸下町情緒と溶け合って
すばらしい空間がもたらされています。

「ノリがいい、ノリがいい!」
僕も思わずパレードが目の前を通ると
飛び跳ねて、踊ってしまいました!!

 

 

 

 

 

それにしても、日本人がこんなにラテンになれるなんてビックリでした。
「人間観察」という面からも
我ら日本人の中にこんな血が流れているということに驚きを隠せません。

日本はこれから亜熱帯化するという説もありますんで、
ますます日本人はラテン的になっていくのかも知れませんね。。。


人出は50万人だったそうです。
浅草の人たちが一生懸命企画して、実施している

浅草サンバカーニバル

ぜひ、皆さんも来年行って体を揺さぶってみてください。

(参考)

浅草で牛鍋 - 百年の老舗・米久本店

↓世の中いろんな人がいる \(^O^)/

にほんブログ村 中南米情報ブログランキング

中南米ブログランキング


きょうのキーワード:浅草 - 浅草サンバカーニバル - サンバカーニバル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア