記事コンテンツ画像

穴子天ざるそば(信州そば)

「そばはヤッパリ旨い!」
「アナゴの天ぷらも最高、最高!!」
この店は蕎麦粉を丹精込めて冷水で練り茹であげた後に、
氷水でサッと締めてコシのきいたソバに仕上げているそうです。
ツユはかつおだしの風味が利いていてやや甘め、
やっぱり、にほん人はソバだよな~

野暮用があって新宿のマインズタワーで

信州そばを食しました ^^
おいしかったです!

ちなみに僕が生まれてから一番おいしかったソバは
下記の先生に打っていただいた手打ちそばです。
忘れられない味でした...

寺田屋千秋(せんしゅう)先生


ビルからは新宿の高層ビル群が見えました。
高層ビルを見るとついつい興奮してしまう
のぶひろはやっぱり子供っぽい。

※参考:2004年12月19日に見た夜の新宿超高層ビル群

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 そば(蕎麦)・うどんブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

そば(蕎麦)・うどんブログランキング


きょうのキーワード:天ざるそば - 信州そば - 高層ビル

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア