記事コンテンツ画像

就活(就職活動)で燃える大学生、女子大生

 

「若い」ということは、絶対的に素晴らしい。

「若さ」って、生々しいエネルギーをあふれてさせてすべてを圧倒します。
 
 
あるご縁で「就職活動」中の大学生の皆さんと名刺交換する機会に恵まれました。
約30名近くの男子学生、女子大生の皆さんと直接語り合うことができました。

ノブヒロは普段、この年代の人たちと語り合うことはあまりなく、
立場上、どうしても同年代か僕の父のような方々との付き合いが多いです。
 
 
昨日の夜は違いました。
名刺交換する方する方、すべて20とか21

 ・・・絶対的に若いんです!
 ・・・誰が何と言おうと若いんです!!

 
名刺交換してて、すぐ分かったんですが、
彼らや彼女らが発するエネルギーがスゴく熱いんです。
名刺交換を重ねるにつれて
僕はそのエネルギーに感電して、
自分自身がドンドン明るく元気になっていくのを感じました。


荒削りだったり、世間知らずだったりするのかもしれません....
未熟だったり、子供だったりするのかもしれません....
経験はないでしょうし、自信もないのかもしれません.....
 
でも、何よりも失敗や挫折を恐れない
無邪気で素敵な若さを誰もが持っていました。 
   
ノブヒロは10才は若返った気分になって、
素晴らしいひとときを持つことができ、超ハッピーです。
 
 
社会に出ると、
理想が現実に変わり、希望が愚痴に変わり、
夢が惰性に変わっていくのがほとんどでしょう。
今、社会人の多くは閉塞感や絶望感を少なからず持っているはずです。

社会人の皆さん。
変化のない毎日に閉じ込められて、いたずらに歳を重ねてしまっているのでは?
 
  

36才。

ノブヒロもまだ若い!
学生からもらったエナジーを更に増大させて
自分の志に向かって怒涛のごとく前進しようと改めて決意した夜でした。。。

会は ハッスルで締めたのですが、
僕も大声で小川ばりに “ 3、2、1 ハッスル!ハッスル!”とやりました(笑い)
その瞬間の気持ちよさといったら格別なものがありました。
 
学生の皆さん、元気をありがとう(準備ご苦労さま)。
いきがいの持てる仕事と出会って、夢多き日々を送れるといいですね。
陰ながら応援してます。 

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 就活・就職活動ブログランキング にほんブログ村 就活・就職活動ブログランキング参加中

( あなたの応援が、僕のなによりの励みになります★ ) 

   
  お陰様で今日も日記が書けました。
  ありがとうございました。m(_ _)m

  

“ 新宿超高層ビル群 ”  トナカイに扮した学生さん
 
 

  

受付にもトナカイさん(^^) “ 高層ビルから見下ろした新宿繁華街 ”
 
 

  

   盛りあがる会      3、2、1 ハッスル!ハッスル!で締め
 
 

“ 忘年会シーズン、帰りの新宿駅 ”
“ メチャ混んでいました! ”

(参考)

新宿の高層ビルから夕陽のすばらしい光景&素敵な富士山 - 人生の素晴らしい思い出

  
きょうのキーワード:就職 - 就活 - 就職活動 - トナカイ

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア