記事コンテンツ画像

杉村太蔵議員もビックリ、名物駅弁「鯛めし」も

あのタイゾー先生・杉村太蔵議員が
「国会議員はただで新幹線に乗れる。しかもグリーン車ですよ」と話して
話題になったことは記憶にあたらしいですが、
僕のぶひろも新幹線のグリーン車に乗りましたー!!

熱海から新横浜のたった一区間だけですけどー(笑い)

きのう、静岡の伊東で行なわれた某自動車メーカー様の
研修会に講師として参加させていただくチャンスを頂いたのですが
その途中に“新幹線のグリーン車”に乗せていただきました。
「グリーン車じゃなくていいです」って念押ししてあったんですが(^^ ;

感想は、
 1.静か~
 2.すいてる~
 3.ニオイが違う~
 4.通路がふかふか~ って感じでした。

さっそくのぶひろはゆったりとした空間の中で
買っておいた相模湾の幸を使った小田原の名物駅弁「鯛めし」を食べました。
はっはっは、やっぱり行き着くところはグルメネタ。

明治時代にはもうあったそうで、桜飯の上に鯛そぼろが全面的に乗っていて、
噛むと口の中でとっても甘い感じがします。
おいしくて、おいしくてあっという間に食べてしまいました。
グリーン車の中であまーい、あまーい鯛めしを食べられるなんてぼくは幸せ者。


そうそう、
肝心の研修会は、研修を受けている方々がぼくとほとんど同じ世代だったので
おなじ悩みや迷いを相談し合うような雰囲気で、
私自身もとっても刺激になり、勇気づけれらました。
プログラムや司会進行などもすばらしく、やはり大企業は質の高い
研修をやっているなあと感心しました。

八王子→新横浜→熱海→伊東と鉄道利用でしたので
ちょっとした旅情も感じることができ、楽しい1日でした!!

伊東温泉には、さすがに入れませんでした(残念...)

(参考)
釧路名物・勝手丼で超興奮!

宇和島 鯛めしおにぎり 愛媛県宇和海産の真鯛だから旨い!

めで鯛「鯛の小さな大漁旗」ガンバレ銚子!ふるさと納税 ご寄附の御礼

漁師丼。名前からして美味そう


▼平成28年(2016年) 3月の熱海旅行
春の熱海: 湘南カラーの JR東海道線、相模湾 etc

春の熱海: 早咲き桜(あたみ桜)、貫一お宮の像、お宮の松 etc

春の熱海: 熱海七湯めぐり、大湯間歇泉、厚揚げ etc

樹齢2000年!パワースポット熱海・来宮神社の大楠(大樟)


▼平成28年(2016年) 12月の熱海旅行
小田原 東華軒 金目鯛炙り寿司(押し寿司) - 小田原駅の駅弁

熱海駅前の温泉まんじゅう & 熱海港

↓ポチッと応援を!

にほんブログ村 名物・お土産ブログランキング参加中

(世の中いろんな人がいる★彡)

名物・お土産ブログランキング

きょうのキーワード:杉村太蔵 - タイゾー - 新幹線 - グリーン車 - 駅弁

「社長ブログ」 バックナンバーを見る

この記事をシェア